プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

トイレの電球

昨日、トイレの電球が切れたので新しいのに交換しました。
今の家に引っ越してきて14年で初めての交換です。
トイレの電球だから長持ちしたのかもしれませんが。

久々に電球を買いに行ったらLEDが多くて電球は少なかったです。
古い電球はもっと丸くて大きかったんですけど、買いに行ったお店にはオーソドックスな形のモノしかありませんでした。
DSC_0281_20170419103345c39.jpg



この形だとちょっと光の拡散が狭くなるかもと店員さんが言っていましたが、
ウチのトイレは狭いので特に問題なし。
気持ち、端っこの方が暗いような気がしないでもないですが。
この画像はだいぶ暗く写っていますが実際はもっと明るいです。
DSC_0284.jpg


前の電球が14年もちましたから次交換するのも大体14年後かな。
LEDだったら一生交換しなくていいのかな。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


カッチョ・エ・ペペ

我が家で愛食している『青の洞窟 カッチョ・エ・ペペ』
最近、スーパーで見かけないなぁと思ったら、どうやら廃版になるようなので
慌ててネットでまとめ買いしました。
とりあえず5個あれば当面はなんとか凌げるであろう…
2017 0417 カッチョ・エ・ペペ



カッチョ・エ・ペペのカッチョはチーズ、ペペは胡椒のこと。
ローマに行った時に食べた忘れられない味です。
シンプルなのに美味しんですよねぇ。
DSCF3736.jpg
『Il Bocconcino』のカッチョ・エ・ペペ


知る限りでは日本のイタリアン・レストランでは見たことがありません。
『青の洞窟』が無くなっちゃうし、どこか近所のレストランに登場しないかな…


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


『世界一に迫った日』

発売日の3日後にネットで注文してから届くまで1ヶ月ちょっと待たされ、
一昨日ようやく届きました。
『世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録』
帯の「鹿島、かく闘えり」という文も「零戦、かく戦えり」みたいで格調高くてカッコいい。
2017 0411 「世界一に迫った日」


この本は去年の12月に行われたクラブW杯でのアントラーズの奮闘を、『エルゴラッソ』のアントラーズ担当記者が執筆したもの。
レアル・マドリードとの決勝はサッカーに興味の無いウチの妹ですら大興奮でした。

しかし、今期のアントラーズは去年の2ndステージに逆戻りです。
昨日のACLもアウェイでブリスベンに負けちゃいましたし…
ACL予選突破に黄色信号です。

まぁ、目に見えて分かるのが補強と采配の問題だと思うんですが、夏までに立て直せるかどうかですよねぇ…
ACL予選は早急になんとかしないとダメですが。

そこへ追い打ちを掛けるようなバルサのチャンピオンズリーグ敗戦。
もう、パリ・サンジェルマン戦のような「奇跡よ、再び」は難しいと思う。
ケガ人が多くて満身創痍なのもあるんですが、やっぱりバルサもアントラーズ同様、補強と采配の問題じゃないかと思うんですよねぇ。

それにしても、ネイマールの3試合出場停止はおかしいっ
誰かの陰謀じゃないのっ


昨日は更に追い打ちを掛けるように起きたドルトムントの爆弾テロ。
まさか、選手のバスが狙われるとは…。
元バルサ所属のマルク・バルトラが骨折する大ケガをしてしまいました。
一日も早い復帰を祈ります。

今回は選手のバスでしたけど、スタジアムの手荷物チェックの所の人溜まりも怖いっちゃ怖いんですよね。あそこで爆弾テロが起きたらひとたまりもないですもん。

これからも安心してヨーロッパに行きたいですけど、残念ながら難民の大量流入でテロの不安は拡散してしまった感はありますね。

東アジアもきな臭くなってきているのに、毎日毎日「森友」と「真央ちゃん」ばっかで大丈夫か、日本!?
つーか、おかしいのは日本のマスコミか…  


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


クレジットカード情報の流出

昨日、東京都主税局からお手紙が届きました

税務署から手紙が届くのは徴収かトラブルのどっちかです。
嫌な予感しかしません

封を開けてみたら案の定、トラブルのお知らせでした。
内容は「不正アクセスによるクレジットカード情報の流出のおそれ」

カード番号、有効期限、メールアドレスが流出した可能性があるという内容。
一部、メディアによるとセキュリティ番号も含まれているとか。
流出数は67万件超。何万件中の67万件なのかは分かりません。

この問題が発覚したのが今月の10日あたりで、翌日には一応報道されたようなんですが全然目にしていません。

流出したデータは一昨年の分から。
ウチは去年と一昨年、固定資産税と自動車税をクレジットカードで支払ったのでバッチリ当てはまります

今のところ不正使用された形跡はありません。
念のためカード会社に問い合わせたところ、この件は把握していて、番号を変えての再発行は可能だそうです。

暗証番号は大丈夫そうなのでキャッシングは出来ないとしても、ネットで買い物は出来ますから、高額商品を買って転売するという方法が無きにしも非ず。

不安解消するならカード番号の変更ですが登録先の変更手続きは面倒。

いったいどこの誰が不正アクセスなんてしやがった



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


『ふてにゃん缶』

少し前から調子の悪いワンとものノートパソコンですが、最近は電源を入れると画面がピラピラ点滅するようになりました。
すぐ買わないまでも大体の見当を付けようと思い、先週末、近くの家電量販店に見に行ってみました。

新生活や決算期が合わさって先週末の家電量販店は大賑わい。

そんな中、携帯キャリアがイベントを行っていたので、誘われるがまま、いくつかのゲームをやってみました。ビンゴとかくじ引きとか。

くじ引きでダンナ・ピットが『ふてにゃん缶』を、ワンともが『うまい棒』をゲット。
缶の中には何が入っているのかとちょっとワクワクしながら開けてみたら、
小さいチキンラーメンとポケットティッシュが入っていました。
2017 0325 ふてにゃん缶


『ふてにゃん缶』にはデザインが違う物もいくつかあるようですね。
チキンラーメンはあと3つぐらい集めたらレギュラーサイズ一個分ぐらいにはなるかも。

ちなみにビンゴは二人ともティッシュでした。

そうそう、ゲームをした後、必ず聞かれたのが「キャリアはどこですか?」というもの。販促が目的だから当然ですね。
あと、なんか、ガラケーユーザーだと思われたし…。そんなに機械音痴そうに見えたのかな?


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY

CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: