プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

エッグタルト

今日、所用があって東京駅に行ったんですが、東京駅の地下部分が随分変ってしまって迷子になりそうでした。
少し前は工事用のカバーが掛かっていたり天井の配線がむき出しになっていたりしましたが、だいぶキレイになっていました。


東京大丸に『アンドリューのエッグタルト』が出店しているのを知って、4つ入りを買ってきました。出店は今月の28日までです。
2017 アンドリューのエッグタルト②



前に食べたのはいつだったかなぁ。
ちょっとレンジでチンして食べると美味しいんですよね。
2017 アンドリューのエッグタルト①



それから甥っ子の入学祝いに東京ばな奈”しっとりクーヘン”を購入。
ホールとカットしたものがありますが、ホールの方は東京駅の構内にある店舗(あと、オンラインショップ)でしか買えないそうで、夕方には売り切れてしまうこともあるとか。
以前、遊びに来た時に東京ばな奈の限定品を探していたのを思い出して買ってみました。

東日本大震災の2ヶ月前に生まれた甥っ子ちゃんですが、もう小学生。
時の経つのは早いですね。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


CATEGORY:ちょっとお出かけ

THEME:スイーツ | GENRE:グルメ

2016 YOKOHAMA HISTORIC CAR DAY ~横浜ヒストリック・カーデー~

ちょっと時間が経っちゃいましたが、先週の土曜日に横浜へ行った一番の目的は、
(ダンナ・ピットが)年に一度の横浜ヒストリック・カーデーを見るためでした。

ここ数年はポルシェミーティングの方へ行っていたので、ヒストリック・カーデーは2012年以来です。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑬



では、山ほどあった貴重な旧車の中から
ダンナ・ピットの趣味と偏見で絞りに絞ったラインナップをどうぞ。
20台弱あるのでお急ぎの方は高速スクロールで。


『トヨタ セリカ』
セリカは初代モデルが一番カッコいい(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー①


『フォルクスワーゲン カルマンギア』
このタイプのカルマンギアは初めて見ました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー②



こっちがよくあるタイプのカルマンギア。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー③



『オースチンヒーレー』
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー④



『ルノー アルピーヌ』
実車は初めて見ました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑤



『日野 コンテッサ』
トラックやバスで有名な日野ですが昔は乗用車も造っていました。
エンジンは後ろにあります。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑥



『ジネッタ』
ジネッタの実車も初めて見ました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑦



ちょっとワンコでBreak Time。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑭ 2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑱



『デトマソ パンテーラ』
珍しい車なので、この車の存在を忘れていました。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑧



『BMW イセッタ』
ご覧のように前から乗ります。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑨



『シボレー コルベット』
アイアンバンパーのモデルはカッコいいですね。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑩



『トライアンフ』
今はもうなくなっちゃったメーカーですが、商標だけは何故かBMWがもっているみたいです。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑪



『ロータスセブン』
セブンはロータスが元祖ですよ。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑫



『トヨタ カローラ』
初代カローラ。車内が新車の匂いがするぐらいの素晴らしい状態でした。(byダンナ・ピット)
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑮

2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑯ 2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑰



『日産オースチン』
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑲


この車は、映画『海賊とよばれた男』で使用された車だそうです。
2016 11 横浜ヒストリック・カーデー⑳


今年のレポートは以上です。
じゃ、また来年。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


CATEGORY:ちょっとお出かけ
TAGS:
THEME:旧車 | GENRE:車・バイク

2016 人形町せともの市

今年も行ってきました、「人形町せともの市」
今回は8月1日~3日まででした。
2016 人形町せともの市③



陶彦大神のご祭壇と陶芸体験コーナー。
2016 人形町せともの市② 2016 人形町せともの市①




最初の2日は雨に降られてしまったようですが最終日は晴れ。
むし暑かったです。
2016 人形町せともの市⑫



これは柿右衛門だから佐賀の肥前焼かな?
2016 人形町せともの市④



こちらは長崎の波佐見焼。
2016 人形町せともの市⑤



これは萩焼?
2016 人形町せともの市⑦



こちらは砥部焼。
2016 人形町せともの市⑧



お値ごろの物もいっぱいありました。
2016 人形町せともの市⑭



持って帰ってくるの重いからあまり買わないようにしようと思っていたのに
ついつい買ってしまいますね。

少し小さめの丼碗。
いつも使っているご飯茶碗と似た色を2つ購入。
これは有田焼だったかな。
2016 人形町せともの市⑭



茨城県は笠間焼の中鉢と取り皿2枚。
実物はもうちょっと爽やかな水色なんですけどね、
撮影の腕がないもんで実際の色が伝わりづらいですね。
2016 人形町せともの市⑬


さて、最初は何を盛りましょうかね。




人形町まで出かけたついでに水天宮にも寄ってきました。

入り口が新しくなってる!
2016 人形町せともの市⑨



今年の4月から新社殿での参拝が開始。
全体的なレイアウトは前と変わっていないようですね。
2016 人形町せともの市⑩



子宝いぬの場所も変わってないみたい。
2016 人形町せともの市⑪


平成30年は水天宮、江戸鎮座200年だそうです。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


結婚記念日 ~その1~

今年はワンとも夫婦の結婚20周年イヤーです。
入籍日と結婚式をした日が別なので1年に2回結婚記念日があります。
まずは先週の金曜日に一回目の結婚記念日をしました。
20周年といっても特別贅沢をするわけでもなく、フツーのイタリアンのお店で
お食事を。
DSC_0670 1 DSC_0672 1

DSC_0675 1

DSC_0674 1

DSC_0669 1 DSC_0676 1

この20年、色々あったようなそうでもなかったような…

確実に変わったことといえば食べられる量でしょうかね。
昔ならワインの他にビールも飲んでいたし、パスタはそれぞれ一皿ずつ食べていたと思いますが、今はちょっとキツイですもんねぇ


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


お花見?

土曜日はお天気が良かったので桜を観に出掛けました。

場所は江東区にある仙台堀川公園
仙台堀川という名前は、この辺りにあった仙台藩邸まで物資を運び入れるための運河だったことに由来しているそうです。


最寄駅の東京メトロ東西線の木場駅から木場公園を経由。
かなり広い公園です。
2016 03 木場公園~仙台堀川①



この公園ではバーベキューなどもできるようで、この日は大勢の家族連れで賑わっていましたよ。
桜は散り始めていましたけど、まだ何とかもってましたね。
2016 03 木場公園~仙台堀川②



さて、目的の仙台堀川の桜ですが、
ご覧の通り9割方散ってしまって花弁しか残っていない木がほとんど。
すぐ傍の木場公園はまだなんとか見られる状態だったのに。
2016 03 木場公園~仙台堀川③

う~ん、残念。来年はもうちょっと早く見に行くようにしましょう。




期待していた桜がダメだったので日本橋に移動。

日本橋にある福島のアンテナショップ「MIDETTE」が、オープン2周年ということで感謝フェアを開催していました。
DSC_0577_20160411163519f84.jpg



限定販売の日本酒がお目当てだったんですが残念ながら売り切れ。
その代わりと言っては何ですが、ちょうど試飲販売をしていた大和川酒造(喜多方市)純米吟醸「弥右衛門 生詰」を購入。
まだ開けていないので、これから飲むのが楽しみです。
隣は郡山市にある酪王乳業のカフェオレ・サブレ。
これも美味しいんですが、カフェオレ・ロングパイも置いてほしいなぁ。
DSC02382.jpg



それから、会津のイチゴ。
品種はふくはる香だったかな?
酸味が少ない品種らしくフルーツの酸味が苦手なワンともにピッタリ。
甘くて美味しかったです。
DSC02381.jpg


まだまだ苦境にある我が故郷・福島ですが、これからも前向きに応援していきたいと思います。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY

CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: