なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

Jリーグ第33節 vsジュビロ磐田

昨日はホーム最終戦の観戦に行って来ました。
最終戦だけに入場者数もいつもより多かったです。

優勝のかかるアントラーズと降格圏脱出を掛けたジュビロ。
ジュビロには落ちて欲しくないけどアントラーズも負けるわけにはい複雑な状況。以前は“日本のクラシコ”とまで言われた対戦が、まさかこんな状況を迎えるとは。
vs磐田 20081129② vs磐田 20081129①
<画像左>ホーム最終戦で盛り上がるアントラーズ・サポ。
最近は大人しいけど問題ばっかり起こしてホントにどうしようもない…。
チームの順位に見合う品格を身につけて欲しいものです。
<画像右>悲壮感漂うジュビロ・サポ。
でも大丈夫、絶対残れる!
(ちょっと逆光でハレーションが…)


さて肝心の試合というと、チャンスは作るもののなかなか得点に至らず。
終了間際の後半ロスタイムにセットプレーから岩政のヘッドで得点。
辛くも勝利、勝ち点3を積み上げました。
vs磐田 20081129③ vs磐田 20081129④
vs磐田 20081129⑧ vs磐田 20081129⑨

川崎と勝ち点3差、名古屋とは2差。気が付けば川崎と10以上離れていた得失点差も4に縮まっていました。最終節はアウェイで降格が決定しているコンサドーレ札幌とですが油断は禁物。ワンとも達はバルセロナに行ってしまっているので観る事が出来ませんが帰国時には吉報を聞きたいですね。

vs磐田 20081129⑩
『カシマ・スタジアム・バックスタンドのコンコースから』
試合が終わってスタジアムのコンコースに出ると吉兆のような虹が出ていました。天気雨がちょっと降って不思議な天気だったナ。



帰り道で給油。
これでも数年前と比べるとまだ高いんですがずいぶん安くなりました。
vs磐田 20081129⑪


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





バンコクの2空港閉鎖…

バンコクの空港が大変なことになっているっ!

スワンナプームがダメならドンムアンだ…と思ったらドンムアンも閉鎖。
ワンともの考えそうな事はみんなも考えますね…。
スワンナプーム国際空港
『スワンナプーム国際空港』(バンコク・タイ/2008年3月)

それにしても帰国を阻止したかった首相がチェンマイに降り立ってもバンコクの空港からデモ隊が立ち退かないということは、空港を現政権との交渉の楯にするんでしょうか。タイはなんだか最近ゴタゴタ続きです。

バンコクの2空港には非常事態宣言が出て、明日夕刻までの再開も目途が立っていないとか。国内線も全面閉鎖中のようです。昨日の夕方のニュースでは、デモ隊が空港内になだれ込んだ場合の破壊行動に備えて、免税店が商品を撤去している様子を放送していましたし、今日はカートなどでバリケードを築いている様子を映していました。今回の空港閉鎖での経済的損失は大きいでしょうし、長引けば更に増えるでしょう。

まだ足止めされている人達も気が揉めるでしょう。タイを脱出する方法としてマレーシアやシンガポールなど隣国に抜けてから帰国する方法もありますが、陸路も危険そうだとか。それにバンコク在住の知人の事も気にかかります。今のところバンコク市内は平穏らしいですが。今はデモ隊と警察との話し合いが行われている模様ですが、極力暴力的な方法は回避されるといいですが…。
また遊びに行きたいから早く沈静化して欲しいですし政情も安定して欲しいですね。

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





修学旅行で万引き…

フィレンツェの大聖堂の落書きに続き、またまたガッカリなニュースが…。

北海道白老(しらおい)町の私立北海道栄高(生徒数343人)の2年生が、修学旅行先の米ロサンゼルスで集団万引きをしたとして、男女21人が5日間の停学処分を受けていたことが26日、わかった。
 同校によると、修学旅行には2年生108人が参加し、11月7~12日の日程で米西海岸を訪問。ロサンゼルス国際空港の免税店で帰国便の待ち時間に、生徒8人がブランド品の財布など計33点を万引きした。ほかの生徒は万引きした生徒から商品を受け取るなどしていた。
 免税店員の指摘で発覚し、大部分の商品をその場で返却して生徒は帰国したが、その後の調査で生徒の一部が商品4点を持ち出していたことがわかり、同校は免税店に謝罪した上で商品を郵送して返却したという。
YOMIURI ONLINEより

「異文化を体験し、日本の良さを理解する」というのがこの海外修学旅行の目的らしいですが、海外と比較できるほどロクに日本の事も知らないくせに修学旅行で海外ってどうなのよ。10万歩譲って、アメリカに行ったなら日系移民について学ぶとかならまだしも、ラスベガスって何?

しかも万引きして日本の印象を貶めてくるとは何を勉強しに行ってるんだか。
ワンともが初めて海外旅行に行ったのは25歳過ぎてからですし、ちゃんと自分で働いたお金で行きました。それでも十分異文化体験できましたし日本の良さはよーく分かりましたけどね。

しかも高校生の分際でブランド品!?
海外旅行もブランド品も自分で働いたお金で行ったり買ったりしなさいっ!!

それ以前に万引きするようなヤツらにブランド品は不釣り合い。
16,17歳の子供のくせに…先が思いやられます。

それに108人中21人ってことは約1/5が万引きに係わったってことでしょ。それで処罰が停学5日程度って一体どういう風紀の学校?これじゃ「ノドもと過ぎれば熱さ忘れる」。ひょっとすると将来、この悪事を自慢する輩もいるかもしれません。フィレンツェの落書き大学生同様、アルバイトでもさせて貯まったお金で謝罪に行かせた方がいいと思います。落書きより万引きの方がより犯罪性が高いでしょ。それにこの子達、海外で万引きするぐらいだから地元でもやってるんじゃないの???


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





風邪

なんだか10月から胃だの腸だの不調続きでスッキリしません。
そういえば今年引いたおみくじに「病 ながびく」って書いてあったっけ。
そんなこんなでブログもなんだか飛び飛びに更新になっているなぁと思っていたら今度は風邪をひいてしまいました。トホホ…。
先週末にお医者に行って薬を貰って来ましたが完全には良くならず、28日にインフルエンザの予防接種の予約をしましたけど、ちょっと無理そうなので明日キャンセルの電話するつもりでいます。できれば旅行前に済ませたかったですけど、あまり直前に摂取しても体調が悪くなった時に困るし、それに抗体ができるまで2週間ぐらい掛かるらしいので旅行中の予防にはならなさそうです。とりあえずは今ひいている風邪を治さないと。

旅行へは予防用のイソジンを持参しよう。明日買いにいかないと。
なんでも緑茶や紅茶を飲んだり、うがいをしたりしても予防になるとか。
緑茶は無理でも紅茶は積極的に摂るようにしましょう。
日本ではもう学級閉鎖の出ている学校もあるようですがヨーロッパでの様子はどうなんでしょう…。でも一番気を付けなきゃいけないのは成田空港だと思っているんですよね。せめて旅行中は元気でいたいなぁ。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





BELLAGIO(ベラッジオ)~Las Vegas~

昨日の『弾丸トラベラー』はラスベガスでした。
トラベラーの泊まったホテルはワンとも達が2004年に泊まったBELLAGIO(ベラッジオ)
確か以前は子供お断りの高級ホテルだったと思いましたが、着いたらロビーで子供が遊んでいました。9.11以来そんな事言ってられなくなったのかな。
画像が無くて残念ですがロビーの天井に華やかなガラスのオブジェがあります。
BELLAGIO
『ホテル外観』


ホテルの前に広がる人口の池で行われる無料のショー。
結構キレイで見ごたえがあります。
昼間もやっていますが見るならやっぱり夜。
ホテルのレストランOlivesの窓側の席からは噴水のショーを見る事が出来ますが予約が必要。
シルクド・ソレイユ『O(オー)』のシアターもここ。
BELLAGIO・噴水ショー
『噴水のショー』


ラスベガスのホテルの部屋は大概が広ですがここもご多分に漏れず広かったです。ベージュを基調にした落ち着いた高級感のあるインテリアとファブリック。
BELLAGIO・ゲストルーム
『ゲストルーム』

バスルームは車が3台は停められるほどムダに広くて、
エアコンが効きすぎていてすぐ湯冷めします。
BELLAGIO・バスルーム
『バスルーム』
とても一枚には収まりません。


ホテルの裏側は乾いた眺めが広がっていました。
BELLAGIO・View① BELLAGIO・View②
『部屋からの眺め』
画像左に写るホテルは『リオ・オールスイート・ホテル&カジノ』
画像右、ホテルの横にあるのは『シーザス・パレス』の工事View。
もう今は完成していると思います。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム