なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

『ハッピーフライト』


今日、録画してあった『ハッピーフライト』を見た。





旅行前に見るんじゃなかった …












ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





ドリームチームのレストラン『la llotja』

バルセロナ旅行もいよいよ来週。
クラシコも2週間を切ったので、これまでの旅行記に漏れていたレストランをご紹介。
それはバルサ・ファンならぜひ訪れたい一軒『la llotja』

ここは現オーナーとバルサのドリームチームのメンバーが94年に作ったお店で、店名はカタルーニャ語で“貴賓席”
OPEN当時は試合後のミーティングもこのお店でしていたそうだ。
la llotja


ワンとも達が行ったのは07年2月。
店内にはバルサのユニフォームやグッズや写真などが飾られていた。
開店直後に行ったので店内は貸し切り状態。
だんだん人が入ってきて、満席近くなるのはワンとも達が食べ終わる頃だった。
la llotja②
画像は入口のカウンター・スペース。

バルサ観戦ツアーで行った方のブログに書いてあったのだが、このお店はツアーに含まれていて、入店の時と食後にイムノを流してくれたそう。
サービスいい♪


2年以上前のことなので詳しい料理名や金額は忘れてしまったが、食べたのは下の画像の通り。メインはカタルーニャ名物の鱈(バカラウ)のソテーを食べたような気がする。
la llotja④

la llotja⑤

la llotja③

la llotja①

la llotja⑥
た、食べかけでスミマセン…。


価格の目安として、ワンとも達がこのお店の存在を知った雑誌に乗っている金額は、鱈のコロッケ(5euro)、ピーマンのマリネ(5.20euro)、鯛のオーブン焼き(10euro)、平目の鉄板焼き(15euro)などなど。
今は変わっているかもしれないので参考までに。


運が良かったら選手やOBに会えるかも?



『la llotja』
<MAP>
住所:d’Aribau 55 
営業時間:13:00-16:00/20:30-24:00
年中無休、日曜日はランチのみ
各種カード使用可。JCBは不可。

※このデータは2007年2月のもの。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





サッカー三昧

昨日から今日にかけてサッカー三昧だった。
まず午後から天皇杯4回戦・鹿島アントラーズ-ヴィッセル神戸、夜は日本代表-南アフリカとの親善試合、続いてブラジル-イングランド。
今日は今日で録画してあったスペイン-アルゼンチンをテレビで観戦。


アントラーズは主力4人を欠いて先制されながらも逆転勝利。ようやく強いアントラーズが戻ってきた感じだ。
調子を取り戻すのがもう少し早かったら、リーグももうちょっと楽だっただろうけど。何にしてももう勝ち続けるしかない。


日本代表の試合は、いつもながら環境ビデオとして観戦。
ボールの支配率は高かったが、またボールを回しているだけのつまらないサッカー。アントラーズからは内田と興梠が出たが岩政は不出場。リーグと天皇杯で忙しい時に、使わないなら呼ばないで欲しい。アントラーズの戦力ダウンを狙った陰謀ですか!?っつーの!


ブラジル-イングランドは、ブラジルが1-0で勝ったが内容はスコア以上に差があったと思う。テリーやランパードなど主力の欠場もあったが、ベンチメンバーが薄いことを露呈した部分もあると思う。


次にスペイン-アルゼンチン。こちらは圧倒的にスペイン優勢だった。アルゼンチンはメンバーが揃っているにも関わらずラフプレーのオンパレードで、取った一点もPK。
南米サッカーは荒いのが定評だけど、あれではちょっと…。
なんだか南米予選で苦労したのも納得。W杯本番もあまり期待できない気がする。それにしてもスペインのホームゲームだったのにテレビはアルゼンチン監督のマラドーナばかりを映していた。スペインの監督も名将なのだけど目立ち方が違うから…。



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





英国航空とイベリア航空が合併

Yahooのトップページの記事を見てビックリ!
イギリスの英国航空(BA)とスペインのイベリア航空が、経営統合するという。…毎日新聞より


イベリアは今年、成田との直行便が復活するような話があったが、経営悪化による合併では離発着料が高い成田の路線復活なんて更に遠のいたような気がする。

それにマイレージのグループがワンワールド。ワンとも達にとってはあまりお得感がないので、もし直行便が復活しても利用するかどうかは微妙。
合併するのがロストバゲージの多いBAというのもちょっと…。

それにしてもこの合併、BAの企業年金の問題いかんでは白紙になる可能性もあるとか。どこも年金の問題で悩まされていることだ。それもナショナル・フラッグばっかり…。




ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





天皇陛下御即位20周年

今日、用事があって銀座方面へ出掛けたら、“天皇陛下御即位20周年”の祝賀で、銀座通りの街灯には日の丸が掛っていた。民主党が廃案にしなければ今日は祝日になるはずだったのに…。
PA0_0000.jpg
ケータイで撮ったのでイマイチ…。


通りだけでなく地下鉄駅や地下通路まで警察官がたくさん警戒にあたっていて少々驚いたが、地下通路の柱に貼ってあった張り紙には、「天皇陛下御即位20周年とオバマ大統領来日のため」と書いてあった。

夕方のニュースで祝賀式典を見たが、雨が降らなくてなにより。今回、奉祝曲を歌ったEXILEのATSUSHI。サングラス外すとこんな感じの顔なんだ…と、なんとなく歌よりそっちの方に注目が向いてしまった。



それにしても銀座は中国人観光客がますます増えている感じだ。日産ビルの並びにあるFANCLEに行ったら、レジに中国人観光客がドワッと並んでいて怯んでしまった。それに対応できるように中国人スタッフもいた。欧米人の観光客も見掛けるが、買い物よりはウィンドウショッピングや写真を撮るのが中心のよう。
ユニクロやH&Mなどのお店もできて、ちょっと銀座の雰囲気も変わったな。



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム