なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

Jリーグ 第27節 vs浦和レッズ

土曜日はカシマスタジアムで浦和レッズ戦を観戦してきました。
2011 0924 vs Reds②

当初の予定でいくと浦和のホームゲームでしたが、
地震の影響でホームとアウェイを入れ替えてもらったゲームです。

16時からの試合だったのですが、まだ日が照っていて暑かった。
9月までは夜のゲームにして欲しいですよ~。
やる方も大変だけど見る方も大変。
2011 0924 vs Reds①



アントラーズも落とせない試合ですが、レッズも負ければ崖っぷち。
2011 0924 vs Reds③



で、結果は0-0、ま~たドロー。
去年から数えたら何試合引き分たんでしょう。

とにかく点が入らない!


スカ~
2011 0924 vs Reds④



スカ~
2011 0924 vs Reds⑤



スカ~
2011 0924 vs Reds⑥



スカ~
2011 0924 vs Reds⑦



この他に“スカ~”は何シーンも…。

S極のゴールにS極のボールを打っているかのように
見事に枠から外れまくっていました。

昨日の審判団はちょっとアジアの審判レベルでしたけど
でも勝てた試合でしたね。

「勝てない病」…症状は「得点力不足」
具体的な特効薬って何でしょうね…。

お金と体力使って疲労だけ蓄積して帰って来ました。






ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





auレピータ設置

以前から我が家は携帯の電波状態が良くありません。

この間まではケータイが古いせいだと思っていたんですが、
スマートフォンにしても同じだったので電波チェックに来てもらいました。

計測の結果、やっぱり電波が弱く不安定で、
3回に1回は別な電波を拾っていたようです。

これを改善するために「レピータ」を設置することになりました。
レピータは電波を増幅してくれる機械です。
レピータ


おかげで1本立つか立たないかだったアンテナマークが
3本立つようになりました。
(レグザフォンIS11Tは4本あるので4本立つことも)

ただ一つ難点が…。
それはレピータを置くのがこの窓のこの場所じゃないとダメということ。
何処に置いてもいいのかと思ってました。

これだとブラインドが下まで降ろせない…。

仕方が無いので、もう一つの方法「フェムトセル」に切り替えるため
今日改めて申し込みをしました。

これはインターネットのターミナルに繋ぐ方法で、
小さな基地局のようなものです。

改めて電波調査、そして無線局免許の申請。
(フェムトセルは総務省の許可が必要、手続きはauが代行してくれます)

許可が下りた後に設置となるので、あと3~4週間はレピータです。

ちなみに電波調査とレピータまたはフェムトセル設置は無料。

今後、徐々に新しい帯域の電波に切り替わっていくので、
そうなればレピータやフェムトセルは不要になりますが、
それは来年以降になるそうです。



そうそう、今日のwebニュースに「auもiPhone5を発売」という記事がありました。
ソフトバンクの独占販売じゃなかったんですね。

アップルには販売ノルマがあるし、ソフトバンクとの競争もあるので
iPhone5ユーザー向けの安い料金設定が出るのではないかということですが、
iPhoneユーザーだけ特別となるとAndroidユーザーに不満が出るでしょうし、
(ウチなんて機種変したばっかりですし)そこはどちらもお得な料金の方で
お願いしたいですね。

ただ、これをきっかけに更にスマホユーザーが増えたとしても、
回線のパンク回避のために固定料金制廃止というのは困りますけどね。






ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





燃油サーチャージぃ~~~(@_@;)

このところスマートフォンと格闘していて
ブログがおざなりになっていました。

それから旅行の下調べ。
11月下旬にまたバルセロナにサッカー観戦に行ってきます。
今回は併せてミラノにも行く予定です。

ミラノではちょうど欧州CLのミラン-FCバルセロナがあるので
見たいですけどチケットがねぇ…。


それはさておき、燃油サーチャージ!!

白眼をむくほど高いんです!

ユナイテッド航空に100%マイルが溜められるので
今回もスイス航空を利用しますが、

運賃68,000円に対して燃油サーチャージが68,460円!

運賃より高いってどういう事!?


これまでだと夏場に上がって冬場は大幅に下がっていたんですが、
今回はあまり下がらないんですね。

数千円をケチって格安航空券が無くなったらむしろ損ですから
高いけど仕方なく購入しました。
実際、サーチャージで悩んでボヤボヤしていたら
6,000円安いチケットを買い逃しましたし

中東情勢が不安定とはいっても
こんなバカみたいな燃油サーチャージになるのは
マネーゲームが主因でしょ、絶対に!

航空会社も大変だろうなと思う反面、胡散臭さもあるんですよねぇ。
ちょっと水増ししてない???
運賃として総額表示しないのも腑に落ちないですし。


毎年、楽しみにしてるバルサ観戦と欧州旅行ですが
大増税がやってくる来年はどうでしょうね。

復興増税と社会保障の見直しで年間約11万円強の負担増でしょ。
消費税が8%まで上がると更に年間約10万円の負担増でしょ。
間違いなくお金使わなくなるでしょ。

民主党って何て言って政権を獲ったんでしたっけ?

マスコミが持ち上げるからドジョウ内閣の支持率が50~60%ですって。
またマスコミに騙されてる人が半分以上もいるよ~~~
いい加減、学習しましょうよ

ドジョウはドジョウでも外来種ばっかりで日本の生態系が狂うっつーの!
天災が止まらないのも民主党のせいなんじゃないの!?






ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





ほぼ仲秋の名月

今日は仲秋の名月ですね。

今日はダンナ・ピットの帰りが遅いこともあり、
ウチは昨日お月見をしました。

なので、ほぼ仲秋の名月(笑)
ほぼ中秋の名月




そして月見団子ならぬ月見まんじゅう。
ほぼ中秋の名月②


ウチには和菓子に合う器が無いなぁ…と、
まんじゅうを撮りながら思ったのでした。



もう十五夜なのに残暑が…

鳴きはじめた秋の虫が熱中症にならないといいですけど。





ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





スマホ デビュー

ワンとも達はこの週末、とうとうスマートフォン・デビューしました。

古いケータイは来年の7月で使えなくなるので
それまでにはと考えていたんですが、
新しいスマートフォンが出るのを機に替えることにしました。

色々とキャンペーンもあったので。

今回、機種変更したのは9月9日に新発売したばかりの
au『REGZA Phone』IS11T
REGZA Phone①




スライド式のキーボードが特徴です。
REGZA Phone②


これまでは仮名入力を送り過ぎると面倒なことになっていましたが
キーボードにはBackもDeleteもあるので文字入力のストレスが減りました。

数字の入力がAltを押しながらなのでそれが面倒と言えば面倒ですが、
慣れてくればまぁ大丈夫。

タッチパッド式の入力もかなり便利になってました。


先週予約していたものを昨日受け取ってきたのですが、
帰宅してから今日までずっと操作に掛かりっきりです。

まず、前のケータイが古すぎてアドレスを写せなかったので
Buletoothを使って一件ずつ移動。
でも、古いのに前のケータイにBuletooth機能があって助かりました。

他にもいじっているうちに間違って発信しちゃったりとか色々…

12年ぶりに車を買った時もそうでしたけど、
ケータイって6年も経つと浦島太郎状態です。

使いこなせたら便利で楽しいだろうなと思いますが、
そこに行くまでが大変そうです。


前のREGZA Phoneは色々とトラブルがあったようで、
予約する時にショップの方からその点を念押しされましたけど、
今のところ問題無く動いています。






ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム