なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

フィラリアの検査とお薬

昨夜、今年の蚊・第一号を発見したので、今日の午前中にフィラリアの抗体検査をして予防薬をもらってきました。
検査結果は陰性。

10日ぐらい前にフロントラインでノミ・ダニ予防をしたので、
4月はフィラリア予防薬のみ。
5月以降はいつもと同じく全部予防できるお薬をもらってきました。
抗体検査とお薬8ヶ月分で約15,000円也。
DSC_0282_201704261316117b3.jpg



お薬を用意してもらっている間、ずーっと出入り口から離れないちゃま。
DSC_0270.jpg



ダッシュで帰宅後は爆睡
DSC_0286.jpg



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


トイレの電球

昨日、トイレの電球が切れたので新しいのに交換しました。
今の家に引っ越してきて14年で初めての交換です。
トイレの電球だから長持ちしたのかもしれませんが。

久々に電球を買いに行ったらLEDが多くて電球は少なかったです。
古い電球はもっと丸くて大きかったんですけど、買いに行ったお店にはオーソドックスな形のモノしかありませんでした。
DSC_0281_20170419103345c39.jpg



この形だとちょっと光の拡散が狭くなるかもと店員さんが言っていましたが、
ウチのトイレは狭いので特に問題なし。
気持ち、端っこの方が暗いような気がしないでもないですが。
この画像はだいぶ暗く写っていますが実際はもっと明るいです。
DSC_0284.jpg


前の電球が14年もちましたから次交換するのも大体14年後かな。
LEDだったら一生交換しなくていいのかな。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


カッチョ・エ・ペペ

我が家で愛食している『青の洞窟 カッチョ・エ・ペペ』
最近、スーパーで見かけないなぁと思ったら、どうやら廃版になるようなので
慌ててネットでまとめ買いしました。
とりあえず5個あれば当面はなんとか凌げるであろう…
2017 0417 カッチョ・エ・ペペ



カッチョ・エ・ペペのカッチョはチーズ、ペペは胡椒のこと。
ローマに行った時に食べた忘れられない味です。
シンプルなのに美味しんですよねぇ。
DSCF3736.jpg
『Il Bocconcino』のカッチョ・エ・ペペ


知る限りでは日本のイタリアン・レストランでは見たことがありません。
『青の洞窟』が無くなっちゃうし、どこか近所のレストランに登場しないかな…


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


『世界一に迫った日』

発売日の3日後にネットで注文してから届くまで1ヶ月ちょっと待たされ、
一昨日ようやく届きました。
『世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録』
帯の「鹿島、かく闘えり」という文も「零戦、かく戦えり」みたいで格調高くてカッコいい。
2017 0411 「世界一に迫った日」


この本は去年の12月に行われたクラブW杯でのアントラーズの奮闘を、『エルゴラッソ』のアントラーズ担当記者が執筆したもの。
レアル・マドリードとの決勝はサッカーに興味の無いウチの妹ですら大興奮でした。

しかし、今期のアントラーズは去年の2ndステージに逆戻りです。
昨日のACLもアウェイでブリスベンに負けちゃいましたし…
ACL予選突破に黄色信号です。

まぁ、目に見えて分かるのが補強と采配の問題だと思うんですが、夏までに立て直せるかどうかですよねぇ…
ACL予選は早急になんとかしないとダメですが。

そこへ追い打ちを掛けるようなバルサのチャンピオンズリーグ敗戦。
もう、パリ・サンジェルマン戦のような「奇跡よ、再び」は難しいと思う。
ケガ人が多くて満身創痍なのもあるんですが、やっぱりバルサもアントラーズ同様、補強と采配の問題じゃないかと思うんですよねぇ。

それにしても、ネイマールの3試合出場停止はおかしいっ
誰かの陰謀じゃないのっ


昨日は更に追い打ちを掛けるように起きたドルトムントの爆弾テロ。
まさか、選手のバスが狙われるとは…。
元バルサ所属のマルク・バルトラが骨折する大ケガをしてしまいました。
一日も早い復帰を祈ります。

今回は選手のバスでしたけど、スタジアムの手荷物チェックの所の人溜まりも怖いっちゃ怖いんですよね。あそこで爆弾テロが起きたらひとたまりもないですもん。

これからも安心してヨーロッパに行きたいですけど、残念ながら難民の大量流入でテロの不安は拡散してしまった感はありますね。

東アジアもきな臭くなってきているのに、毎日毎日「森友」と「真央ちゃん」ばっかで大丈夫か、日本!?
つーか、おかしいのは日本のマスコミか…  


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


近所の公園の桜

昨日は冬に逆戻りしたかのような寒さでしたが、一転今日は快晴。
近所の公園の桜も満開を少し過ぎた感じでしょうか。
少し遅く咲いた桜の木はまだ満開ですが、最初に咲いた桜の木はもう散り始めていました。
DSC_0243.jpg



今年の桜は今週が最後でしょうかね。
先週末に九州の親戚と電話で話したら、その時点ではあっちはまだ満開じゃないって言ってました。九州の方が遅いなんてなんだか意外でしたが、最近は夏も東京の方が暑かったりするので、これは都市熱の影響でしょうか。
DSC_0246.jpg



スギ花粉の飛散も終息に向かい、ちゃまの散歩も快適になってきました。
ちゃまは13才10ヶ月2日。もうすぐ14才ですがめっちゃ元気です。
※またまた、ちょっと逆光でゴメンよ。
DSC_0265_20170412143152bd4.jpg


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


春のうららの隅田川 2017

昨日はお友達と隅田公園にお花見に行ってきました。
隅田公園でのお花見は3年ぶりです。
DSC_0212_20170407153920e36.jpg



気温も20℃を越えてポカポカでした。
平日の昼間だからか観光客が多かったですね。
DSC_0216_20170407153949f0e.jpg


隅田川河畔をそぞろ歩き、途中、屋台のビールで花見酒。

最初は先週の予定でしたがあまり咲いていないので一周遅らせたんですよ。
今日はお昼頃まで雨でしたし、明日からも数日はお天気が芳しくないようなので、昨日がドンピシャのタイミングだったかもしれません。



この後、スカイツリーの下にある『東京ソラマチ』に行き、
『世界のビール博物館』で飲み直し。
左がドイツの“ホフブロイ ミュンヘナーバイス”、右がチェコの“メルリンチェルニー”
DSC_0221.jpg


ボトルビールも入れるとかなりの種類がありました。
特にベルギービールが多かったように思います。



酔っぱらった勢いで、2Fにある『お菓子の二木』で駄菓子を大人買い。
山ほど入って590円ぐらい。安い!
DSC_0222.jpg

このお菓子、昔、地元の駄菓子屋さんで30円ぐらいで売っていたなぁ。
こんな風に小分けになっていなくて、箱からすくって円錐形に丸めた新聞紙に入れてくれたんですよね。懐かし~。



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム