fc2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅⑦ 『LOS TOREROS』

サラゴサからバルセロナに戻ってきたのは19時ごろ。
少しホテルで休んでから食事に出かけました。

ラメリェレス通りの先に繋がるCarrer de Xuclàと言う通りにあるレストラン
『LOS TOREROS(ロス・トレロス)』
入り口に何らかのガイドブックのステッカーがいっぱい貼ってあって、
ずっと気になっていたんですよね。
スペイン、カタルーニャの定番料理を食べさせるお店のようです。
2015 01 バルセロナ Los Toreros⑤
『LOS TOREROS』
Calle de Xuclà, 5 08001 Barcelona<MAP>
TEL: 34 933 18 23 25
OPEN : 13:00 - 23:00
最寄駅 : メトロL3 Liceu(リセウ)



LOS TOREROSは闘牛士達とう意味で、闘牛士という意味のTORERO(トレロ)の複数形ですね。
日本だとマタドールの方が馴染みがあるでしょうか。
2012年にバルセロナでは闘牛は法律で禁止になりました。


少し古いけど趣のある店内。
イギリスのガイドブックにでも載っているか、イングリッシュ・イングリッシュを話すお客さんが何組かいました。
2015 01 バルセロナ Los Toreros①



店名の通り闘牛を思わせる装飾の部屋も。
2015 01 バルセロナ Los Toreros⑥



まずはビール。
Cruzcampoというスペインのビールです。
読み方はクスルカンポでいいのかな?
日本のビールと似てすっきり飲みやすかったです。
2015 01 バルセロナ Los Toreros⑦



パン・コン・トマテとコロッケ。
コロッケ6個もありました。
2015 01 バルセロナ Los Toreros②



タコの入ったサラダ。
けっこうな大盛りサラダでした。
2015 01 バルセロナ Los Toreros③



今回最初のパエリア。
闘牛がテーマのお店ですがシーフード・パエリア。
2015 01 バルセロナ Los Toreros④



レシートが見当たらないので正確な金額が分かりませんが、
そんなに高くなかったと思います。
量が多くてリーズナブルで美味しかったですよ。

営業時間は13:00~23:00。
ワンとも達が行った20時ごろはまだ空いていましたが、食べ終わって出るころには段々お客さんが入り始めていました。




関連記事

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


コメント 2

There are no comments yet.
Kaka
2015/02/01 (Sun) 10:43

Cruzcampo

キャラクターのオジさんが好きです。グラス・・・ は、要らないけど、ぬいぐるみでもあったら、欲しいなぁと、旅行中に考えていたのを思い出しました。結局、見付かりませんでしたが。
サラダは大盛ですね。一人だったら、サラダだけで、ワインが進みそうです。ビールだったら、炭酸で余計にお腹が膨れちゃいますね。
こちらはレストランであって、バールではないんでしょうが、居酒屋とかバール文化っていいですよね。少しずつつまめるのがとてもイイ!
ん・・・?  入り口はバールで、奥がレストラン? ヨーロッパにはそういう店、結構ありますよね。ドイツも、席が空くまで、カウンターで立ち飲みしているレストランありますし。

ワンとも
2015/02/02 (Mon) 08:22

to:Kakaさん

Cruzcampoって何度もスペインに行っていますがあまり出合ったことないんですよね。たいていはEstrellaかMoritzです。キャラクターのウンチ人形とかあったら面白そう(^_^;)
野菜不足が気になって、大盛りなのが想像できてもサラダは頼んじゃいますね。メインにいく前にサラダとビールで結構お腹いっぱいだったりします。
バルはいいですよね。ちょっとずつ色々食べられて。そういえば最近はあまりバルに行ってないなぁ。
欧米ではレストランの入り口がカウンターになっているレストランは多いですね。アメリカに出店しているラーメン屋さんもウェイティング用のカウンターを設けているらしいですよ。バルだとカウンターの方がテーブルチャージが安いみたいですね。

バルセロナのグルメ