なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2016 バルセロナ&アンダルシア ≫ セビリアでパレードに遭う

セビリアでパレードに遭う

去年のスペイン旅行の画像を見返していたら、もう一つ動画を見付けました。

チュロスを食べた後、通りを歩いていたら何処からともなく行進曲が聴こえてきました。

更に歩いていくと、ヘスス・デラ・パシオン広場に差し掛かった辺りでパレードに出くわしました。(※音が出ます。音量注意)



広場を通り過ぎる頃にはドラムだけになっていたので画像もドラムだけですが、その前に、なんだか聞いたことのある独特な曲を演奏していたんですよ。

記憶を頼りに調べてみたんですけど、『ジェッディン・デデン(Ceddin Deden/祖父も父も)』という曲かなと思うんですよね。
この曲は、トルコの軍楽“メフテル”の曲だそうなんですが…たぶん、この曲だと思うんだけどな。(※音が出ます。音量注意)



この時は「なぜ、平日の昼間にパレード?」と思いましたが、ちょうどこの日、12月8日はスペインの休日(聖母受胎の日)だったようなんですね。
「それでか!」と勝手に合点しているんですが、でも、なぜトルコの軍楽???
う~ん、謎です。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


Comment

No title
編集
皆、楽譜を手に
行進していますね。

イイものに遭遇です。
私も見たい(聴きたい)。
2017年03月09日(Thu) 13:38
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
そうですね、楽譜めくってますね。
この後、何か演奏したのかもしれませんが、
聴いていた限りではずっとドラムだけでした。

また何か遭遇したら動画にとって来ようと思います。
2017年03月09日(Thu) 15:44
No title
編集
可愛い歯ブラシスタンド・・、ほのぼのして春めいた雰囲気
2017年03月11日(Sat) 14:15
Re: ローリングウエストさん
編集
生活感あふれる洗面所で、
歯ブラシスタンドだけカワイイ感じになっています(^_^;)
2017年03月12日(Sun) 14:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム