なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP世間話し ≫ 「雪見だいふく 黄金のみたらし」

「雪見だいふく 黄金のみたらし」

1月30日に発売されてから売れ過ぎちゃって一時販売休止になっていた
「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」

先日、近所のスーパーで見かけたので買ってみました。
人気商品だけあって割引対象外。
2017 雪見だいふく 黄金のみたらし①



「黄金のみたらし」のお味はというと…
最初、ちまっと齧ったら中のみたらしに辿りつかず。
商品名にもある通りお餅がちょっとだけ厚い。
がぶっと齧ってお餅、アイス、みたらし餡が口の中で混然一体になると、
みたらし~!!
2017 雪見だいふく 黄金のみたらし②


これは人気出るの分かるわ~。
また見かけたら買うとしましょう。

ハーゲンダッツの「華もち」も気になります。
ハーゲンダッツといえばクリスピーサンドの抹茶黒蜜が好きだったなぁ。
また復活しないかなぁ…



関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


Comment

販売中止
編集
あまりの評判で売り切れになる商品、ありますよねぇ。2年くらい前に『ヨーグリーナ』もそうじゃありませんでしたっけ? 来日する外国人も好きみたいですよね、『雪見だいふく』。餡子系のお菓子は好き嫌いが別れるところでしょうが、雪見だいふくは餡子は入っていませんもんね。みたらし系の甘辛い味はどうなんでしょうね? 
私の中でのアイスNO.1はハーゲンダッツのダブるチョコレートブラウニーかなぁ。😋
『黄金のみたらし』は期間限定品ですか? 
2017年03月13日(Mon) 18:38
Re: Kakaさん
編集
『ヨーグリーナ』もそうですね。あと『ガリガリ君 コーンポタージュ』とか。『雪見だいふく』が外国人に人気だなんて知りませんでした。どうやって知るんでしょう。やっぱりブログとかSNSでしょうかね。餡子が苦手な外国人は、豆が甘いというのが受け付けないようですけど、豆じゃないからみたらし系は大丈夫な人が多いかもしれませんね。
ハーゲンダッツのダブルチョコレートブラウニーは食べたことないです。『黄金のみたらし』は期間限定品ですけど、ダブルチョコレートブラウニーもそうですか?
2017年03月13日(Mon) 19:16
ダブルチョコレートブラウニー
編集
期間限定ではない・・・ はず。ヨーカドーは、全般的に高い印象がありますが、ハーゲンダッツの安売りをするんですよね。なので、198円の時は、ダブルチョコレートブラウニーを買っていましたよ。
『黄金のみたらし』は期間限定なんですね。自分のお気に入り商品が販売されないと、がっかりすることってありますよね・・・ 😒
2017年03月15日(Wed) 18:14
Re: Kakaさん
編集
今日、冷凍庫を見たらチョコレートブラウニーが入ってました(゚д゚)! いつ買ったんだろう(・・? アイスは腐らないのでそのうち食べてみようと思います。ヨーカドーがあまり割引をしないのはプライベートブランドの商品があるからでしょうかね。『金の○○』シリーズは普通のアイスと高級アイスの中間ぐらいの金額ですしね。
『黄金のみたらし』は期間限定なうえ売れ筋なので、もう見当たらなかったらこれで終わりかもしれません😞
2017年03月15日(Wed) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム