プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

そろそろ、かな…

ワンコの散歩でよく行く近所の公園の桜の木。
公園の中で毎年、最初に花が咲く古木です。
2017 桜の蕾②



昨日見たら、蕾がひとつ大きく膨らんでいました。
日当たりもいいし、幹からダイレクトに生えているので
栄養もダイレクトに回るんでしょうかね。
2017 桜の蕾①


今日明日は気温が低いのでそんなに膨らまないかも。
明後日からは晴れて気温も高くなるので今週末までには咲くかもしれません。
この公園の桜は、いつも靖国神社の標本木よりは先に咲くんですが
満開になるのは遅いんですよね。


今日は雨なのに発作のようにくしゃみ連発。
シーズンが始まっちゃうと天候に関係なく出るんですよねぇ…
桜が咲くのは楽しみだけど花粉症との闘いの季節でもあります。
もう、杉、切てぇ~~~


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


COMMENT

No title

私もクシャミ、鼻水、目の痒み。

来てます、来てます。

Re: Kakaさん

加えてお肌の痒みも出てきました。
暫くはボロボロです(T_T)

体力消耗しますよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY



CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: