プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

パクチーポテトチップス

ちょっと前にテレビで紹介してから売り切れ未入荷が続き、なかなか手に入らなかった「パクチーポテトチップス」
一袋200円弱と普通のポテチよりはお高め。
以前は余裕で買えたのに…斜陽産業とはいえテレビの力ってまだまだ健在ですね。

そのパクチーポテトチップスを先週末にようやく手に入れました。
味も風味もパクチー!
パクチニストのダンナ・ピット曰く、「完璧!!」だそうです。
パクチーチップス


ワンともはパクチーを食べられますが好んでは食べません。
だから、パクチーポテトチップスも1枚食べて終わり。

(ダンナ・ピットが)すぐに食べちゃったので翌日も買いに行ったら、もう残っていたのは一袋だけ。次の入荷は未定だとか。

「栄養の宝庫」とか「毒素排出」とか効果効能を謳われると急にスーパーの棚にも並ぶようになっちゃって、嫌われ者が一転ブームに。
この間は「きな粉」が塩分排出にいいとか「シナモン」が毛細血管にいいとかやっていたので、翌日は結構売れたのかな…


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


COMMENT

No title

パクチーのポテチ・・好き嫌いありそうですね~

No title

パクチー、
聞いたことがあるけど
よく知りませんでした。

セリの一種の植物なんですね。
どこにでも生えていそうです。

No title

パクチニスト(笑)。
これ、何かのSNSで見かけて気になってたんですが
お店で全然売っていないんですよね~

関東だけ発売なのかな?なんて思ってたのですが
品薄だから店頭にないということなのかなあ、、、

パクチー好きなので食べてみたいです^^
以前は嫌われ者だったのに、最近何だか流行ってますよね。

Re: ローリングウエストさん

嫌いな人の方が多いイメージだったので
こんなに人気があるのは意外でした。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

別な名称はコリアンダーといって
カレーのスパイスにも入っているそうですよ。

東南アジアあたりではどこにでも生えている
一般的な植物なのかもしれませんね。

Re: さえさん

さえさんもパクチニストだったんですね(笑)。
じゃあ、「追いパク」とかもご存知?

販売エリアは分かりませんが、多分、話題だから
試しに買ってみるという人もいるでしょうし、
ブームが落ち着いたら手に入るようになるかもしれませんね。

知りませんでした。

入手困難なポテチがあるんですね。KALDIのHPで見たところ、原産地表示が「-」となっていたんですが、何処なんでしょう? 
ダンナ・ピットさんはパクチニストだったんですね? Danさんも好きな部類に入ると思いますが、私は「出されたら食べる」程度ですかね。「嫌いじゃない」ってくらい。こんにゃくとかバナナとか、日本人は良くも悪くもミーハーですよね。生産者はそれを考慮した上で生産・販売の拡大をしなくてはなりませんね。熱が冷めるのも早いから・・・ 💦
TVで紹介されて、良いと理解は出来ても摂取し続けるのが難しそうな食材もありますもんね。あ、ヤクルトは毎日飲んでいます。消費税率を考えると、こっちでも🇯🇵の値段より数十円高いくらいで変えます。世界のヤクルトです! 

Re: Kakaさん

今日、お店に行ってみたら入荷していたので買ってきました。結構、売れてましたよ。原産地は分かりませんが取り敢えずパクチーはベトナム産だそうです(^^;)
ワンとももあれば食べますけど薬味程度ですね。西日本では納豆を食べなかったのに、体に良いと言われ始めてから食べる人も出てきたようですね。ブームになって過熱し過ぎると、今後はネガティブ意見に惑わされて一気に萎むんですよね。東南アジアのナタデココの生産者はどうなっているんでしょうね。
そうそう、ヤクルトって海外でも売ってるんですよね。ダノンと業務提携しているようなので、あまり価格に差が無いのはその辺も関係しているのかもしれませんね。それから、カルピスも海外展開していますよね。「カルピコ」という名前で(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY

CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: