なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOPちょっとお出かけ ≫ 春のうららの隅田川 2017

春のうららの隅田川 2017

昨日はお友達と隅田公園にお花見に行ってきました。
隅田公園でのお花見は3年ぶりです。
DSC_0212_20170407153920e36.jpg



気温も20℃を越えてポカポカでした。
平日の昼間だからか観光客が多かったですね。
DSC_0216_20170407153949f0e.jpg


隅田川河畔をそぞろ歩き、途中、屋台のビールで花見酒。

最初は先週の予定でしたがあまり咲いていないので一周遅らせたんですよ。
今日はお昼頃まで雨でしたし、明日からも数日はお天気が芳しくないようなので、昨日がドンピシャのタイミングだったかもしれません。



この後、スカイツリーの下にある『東京ソラマチ』に行き、
『世界のビール博物館』で飲み直し。
左がドイツの“ホフブロイ ミュンヘナーバイス”、右がチェコの“メルリンチェルニー”
DSC_0221.jpg


ボトルビールも入れるとかなりの種類がありました。
特にベルギービールが多かったように思います。



酔っぱらった勢いで、2Fにある『お菓子の二木』で駄菓子を大人買い。
山ほど入って590円ぐらい。安い!
DSC_0222.jpg

このお菓子、昔、地元の駄菓子屋さんで30円ぐらいで売っていたなぁ。
こんな風に小分けになっていなくて、箱からすくって円錐形に丸めた新聞紙に入れてくれたんですよね。懐かし~。



関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


Comment

お、ホフブロイ!
編集
今回はまだ一度も飲んでいません、ホフブロイ。家飲みの銘柄はアウグスティナーかテーゲルンゼー。今日はこの後、違う🍺を飲む予定です、一人で… 😢
良いタイミングで花見されましたね。こればっかりは予定通りにはいきませんから、運ですもん。良いことありそうな予感がしませんか? 😊 
観光客が多かったとのことですが、最近自撮り棒をあまり見かけなくなったように思います。禁止されてる場所が増えたからか、スマホ用の広角レンズが普及してる所為でしょうかね?
お菓子の二木、行ったことないんです。CMは知ってますよ、勿論上京してから初めて見た訳ですが。このお菓子も記憶にありません。これに似たオレンジ色の鯛の形をした甘辛いスナック菓子は知っていますけど。田舎だからか、結構知らない駄菓子があるんですよ。
2017年04月08日(Sat) 02:15
Re: Kakaさん
編集
やっぱりビール王国ドイツですね。日本のビールは濾過されてスッキリしたものばっかりですが、どちらかと言うと濁りがあって味がしっかりしている方が好きです。
桜の時期はどうしても天候不順になりがちなので晴れた日にお花見できてラッキーでした。ちょっと残念で面倒なことがあった後だったのでプラマイゼロですね。それにしても今年は土日のお天気が悪くて、花見客を見込んだお店もガッカリだと思います。
自撮り棒、見なくなりましたね。スマホ用の広角レンズの方が嵩張らなくていいですしね。マナーの悪い自撮り棒はホントに迷惑。
二木ゴルフのCMは観たことありますけど二木の菓子はないんですよ。鯛の形の甘辛いスナックも知ってますよ。あれも美味しいですよね。ワンともも田舎だったので知らない駄菓子ってあります。あと地域差とか世代差もあリますよね。
2017年04月08日(Sat) 14:49
No title
編集
このビールは
美味しかったでしょうね。

美味しい酒を飲むのは
シチュエーション(日本語が浮かびません)が
本当に大事です。
2017年04月08日(Sat) 16:21
No title
編集
隅田川の桜、きれいですね。
しかも20度超えってお花見びより♪
ビールも進みそうですね~

今年の九州は何だか開花が遅くて、この週末にようやく
満開かな?という感じです。
しかも雨でお花見のタイミングなさそうな勢い、、、


2017年04月08日(Sat) 18:28
No title
編集
サクラは東京がいちばんきれいだと思います。
3日に東京に行く機会がありましたが、普段なら満開のサクラもその日はあと少しで満開といったところ。次回は再来週に行く予定なので、今年も見そびれました。
2017年04月08日(Sat) 21:34
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
この日のビールはホントに美味しかったです(*^^*)

薄曇りでしたけど、暖かくて
桜も満開で最高のシチュエーションでした。
シチュエーションは大事ですね(^^)
2017年04月10日(Mon) 14:52
Re: さえさん
編集
隅田川もおススメの桜スポットです。
ホントにポカポカ陽気で、歩いていると暑いぐらいでしたよ。
おかげでビールが進みました(*^^*)

先日、鹿児島の親戚と電話で話しをしたんですが、
まだ桜咲いてないって聞いてビックリしました。
こっちも雨ばっかりですが、週末は雨の合間を縫ってお花見している
人達もいたみたいですよ。スゴイですよね(笑)。
2017年04月10日(Mon) 15:00
Re: べぇべぇべぇさん
編集
例年ならもう3月末には満開にななっているのに今年は本当に遅かったです。
ゆっくり咲くとピンクが濃くなるらしいんですが、
そう聞くと去年より少し濃いような気もします。
再来週だともう散ってしまっているでしょうね。
来年はタイミングが良いといいですね。
2017年04月10日(Mon) 15:08
No title
編集
こんにちは。
はじめまして。

隅田川の桜、きれいですね。
僕は東京に住んでますが、まだ実際に隅田川の桜を見たことがありません。
スグに行けると思うと、なかなか足がそちらを向いてくれずw
写真を拝見させていただき、ありがとうございました!
ビールが美味しそうですw
2017年04月11日(Tue) 11:32
Re: JXさん
編集
こんばんは。
はじめまして。コメント有難うございます。

ウチも東京在住年数は長いんですが、隅田川の桜を見に行ったのは
今回を併せても2回だけです。
確かに近いといつでも行けるという意識は働きますね。
あと、どうしても平日の昼間でもないと混んでますしね(^^;)
暖かかったし、ビールは最高でした。

また、遊びに来てくださいね。

2017年04月11日(Tue) 19:55
No title
編集
今年は春になっても雪が降り寒さがぶり返した日が多かったです。今日もまた寒の戻りで雨、もう関東の桜も終わりかな・・。今年は開花宣言から満開まで長~く待たされた上に、夜桜や週末は天気があまりよくなく花見の面ではちょっとタイミングが合わない感じでしたね。でもこれからは新緑や花が本格的、いい季節を思い切り満喫し楽しんでいきましょう!
2017年04月11日(Tue) 22:46
Re: ローリングウエストさん
編集
昨日はビックリするぐらい寒かったですね。冬物のコートを一枚だけクリーニングに出さずに取っておいて正解でした。今年はホントい開花から満開までが長かったですね。開花から満開までが長いと花の色が濃くなるそうですよ。去年と比べて少し濃いでしょうか、どうでしょう。今週は晴れるようなので東京は最後のお花見でしょうかね。次のお花見は藤の花でしょうか。
2017年04月12日(Wed) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム