プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

カッチョ・エ・ペペ

我が家で愛食している『青の洞窟 カッチョ・エ・ペペ』
最近、スーパーで見かけないなぁと思ったら、どうやら廃版になるようなので
慌ててネットでまとめ買いしました。
とりあえず5個あれば当面はなんとか凌げるであろう…
2017 0417 カッチョ・エ・ペペ



カッチョ・エ・ペペのカッチョはチーズ、ペペは胡椒のこと。
ローマに行った時に食べた忘れられない味です。
シンプルなのに美味しんですよねぇ。
DSCF3736.jpg
『Il Bocconcino』のカッチョ・エ・ペペ


知る限りでは日本のイタリアン・レストランでは見たことがありません。
『青の洞窟』が無くなっちゃうし、どこか近所のレストランに登場しないかな…


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


COMMENT

No title

麺にドロッとからめる食感、
あまり好きではありません。

苦手です。v-393

Re: 片田舎動物病院 院長さん

そうですか。
じゃあ、パスタ系は食べられませんね。
嗜好は人それぞれですね。

そんなソースがあったんですね。

私も好きです、カーチョ・エ・ペペ。💓 シンプルだからこそ、自分で作るのは難しいんでしょうね。市販のソースがあったことも知りませんでしたが、なんでまた廃盤になっちゃうんでしょうね? 知名度の問題? 
ソースに限らず、お気に入りの販売中止はホントに困りますね。😒 こちらには、明太子とか、たらこ系の「パスタの素」だけ持って来ました。100円ショップで売っているような物でもこっちの和食材店では3倍くらいの値段がしますからね。💦
どこかの近場のレストランが提供してくれるようになるといいですよね、カーチョ・エ・ペペ。

Re: Kakaさん

最初に見かけたのは半年ぐらい前ですかね。周りのお店でも置いているのは近所のスーパーだけでした。廃版の理由は分かりませんが知名度の問題はあるかもしれませんね。日本ではカッチョ・エ・ペペをお店で見たことないですしね。あと思いつくのは一定量のチーズが手に入らないとか高騰して価格と見合わないとかでしょうかね。
明太子、たらこ系は日本にいたら一から作れますけど海外じゃ材料が手に入りませんもんね。代わりになるような物もちょっと思いつきませんし。簡単に食べられないと思うと食べたくなったりしますしね(^^;)
テレビで話題にすると広まったりすると思うんですが…。買った5袋が無くなるまでにどこかのメニューに登場して欲しいですけどね。

Amazon!

ワンともさん、Amazonで買えるようですよ、カッチョ・エ・ペペのソース! 定期便購入だと10%OFF! そこまでして欲しいかどうかは、ワンともさんの「情熱」次第になりますね。😉
船便の荷物に埋もれて重い腰を上げられず、PCいじっています・・・ 💦

Re: Kakaさん

わざわざ調べて教えていただいてありがとうございます!定期購入はしないですけど、この間買った物が2つぐらいになったら買い足そうと思っています。でも、Amazonでも無くなり次第終了のようなので、時々様子を確認しないとダメですね。
ようやく船便が着いたんですね。届いたら届いたで荷解きが大変ですよね。ゆっくり頑張ってください(^^)

No title

我が家の近くのローマのあたりの料理を中心とするイタリアンレストランにあったんじゃないかと思います。横浜ですのでちょっと遠いですかね。
「青の洞窟」でこのソースがあったとは知りませんでした。食べてみたいので、グレードアップして復活することを願いましょうか。

Re: 夫婦ともかっぱさん

カッチョ・エ・ペペはローマのパスタらしいのでローマあたりのお料理がメインのお店にならあっても不思議じゃありません。せっっかく教えて頂いたのに横浜はちょーっと遠いのが残念。
このソースを取り扱っているお店は少なかったと思います。このソースを売っていたお店には、コレはあるのにバジルがありませんでした。ホントにグレードアップして再登場して欲しいですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY

CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: