なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP世間話し ≫ トイレの電球

トイレの電球

昨日、トイレの電球が切れたので新しいのに交換しました。
今の家に引っ越してきて14年で初めての交換です。
トイレの電球だから長持ちしたのかもしれませんが。

久々に電球を買いに行ったらLEDが多くて電球は少なかったです。
古い電球はもっと丸くて大きかったんですけど、買いに行ったお店にはオーソドックスな形のモノしかありませんでした。
DSC_0281_20170419103345c39.jpg



この形だとちょっと光の拡散が狭くなるかもと店員さんが言っていましたが、
ウチのトイレは狭いので特に問題なし。
気持ち、端っこの方が暗いような気がしないでもないですが。
この画像はだいぶ暗く写っていますが実際はもっと明るいです。
DSC_0284.jpg


前の電球が14年もちましたから次交換するのも大体14年後かな。
LEDだったら一生交換しなくていいのかな。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


Comment

No title
編集
こういった形の電球、
あまり見かけなくなりましたね。

かえって新鮮かも。
2017年04月20日(Thu) 07:51
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
ホントに見なくなりましたよね。

ちょっとレトロ感もあってオシャレっぽい
気がしないでもないですが、ウチのトイレだと
貧乏くさい気がしないでもないです(^^;)
2017年04月21日(Fri) 11:34
電球
編集
LEDじゃなくても、そうそう切れることがないので、突然切れられると困っちゃいます。特に、Danさんが長期で留守の時なんかに切れられるともう・・・  近所に電気屋があればいいですが、電車かバスに乗って電気屋(大抵は量販店)に行って買って、間違ったの買って来ちゃった日には結構凹みます。💦 通販って手段もありますが、電球系って、よほどのまとめ買いをしない限りは送料が発生しますからね。

お手洗いの「裸電球」、新鮮ですね。😊
2017年04月25日(Tue) 15:00
Re: Kakaさん
編集
以前、よく照明を使う場所をLEDに替えた時はまとめ買いしたので送料は掛からなかったと思いますが、一個だけ買うとなると電気店の方がいいですよね。送料を無料にするほど急に必要な家電も無いし、トイレみたいな場所だと一個でもすぐ欲しかったりしますし。ウチは徒歩圏内に家電店がありますが、それでも間違えて交換に行くのは面倒だと感じます。バスか電車に乗ってと思うと尚更面倒ですよね。

以前のトイレの電球はもっと丸くて大きめだったので裸でもマシだったんですが、この電球だとなんだか納戸みたいです(^^;)
2017年04月25日(Tue) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム