なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2017 角館・盛岡 ≫ 『ルートイン大曲駅前』

『ルートイン大曲駅前』

米沢を後にしてからはひたすら国道13号を北上。

途中、休憩で寄った道の駅『天童温泉』でジェラートを食べました。
道の駅は大盛況でジェラートにも20人ぐらい並んでいましたけどね。
食べたジェラートは山形の名産品ラフランスとずんだのダブル。
2017 04 道の駅 天童温泉



18時前に大仙市大曲に到着。
一泊目の宿は『ルートイン大曲駅前』です。
ツイン一泊11,750円、駐車場は無料でした。
2017 04 ルートイン大曲駅前⑤




スタンダードなツインの部屋で一泊するには十分な広さ。
比較的新しめでお掃除も行き届いていました。
部屋でのwi-fiの使用は無料で繋がりも悪くなかったです。
2017 04 ルートイン大曲駅前①



いつものユニットバス。
2017 04 ルートイン大曲駅前⑦



アメニティは資生堂。
2017 04 ルートイン大曲駅前②



2回分の基礎化粧品セットは嬉しいかも。
アラフィフにはちょっとライトな使用感だったので自前の化粧品で保湿保湿。
2017 04 ルートイン大曲駅前③



部屋からの眺めは線路View。
この画像の左側が大曲駅。
2017 04 ルートイン大曲駅前④


ちなみに部屋着は作務衣風。
朝食も付いていたんですが撮ってくるのを忘れてしまいました。
ルートインの朝食にはご当地メニューがありますが、こちらはのご当地メニューは"きりたんぽ汁"でした。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


Comment

No title
編集
秋田大曲は日本三大花火でも有名ですね!GWも過ぎてまさに陽光・新緑はますますの輝きを増しております。この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものですね!
2017年05月14日(Sun) 10:31
Re: ローリングウエストさん
編集
大曲にはレプリカの花火の尺玉を置いている所が多かったですよ。駅の夜のネオンも花火でした。
今年はいつ春が来たのか分からないほど急に暑くなった感じですね。梅雨入りもはやいのでしょうか。もうちょっと爽やかな季節を満喫したいですね。
2017年05月14日(Sun) 21:39
No title
編集
いい宿でしたね。

私もこの程度で
十分です。
2017年05月14日(Sun) 22:40
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
ルートインに不満はありませんが、
たまにはラグジュアリーなホテルにも
泊まってみたいです。
2017年05月15日(Mon) 19:21
No title
編集
これはいい店!ネタもよく酒が旨そう~
2017年05月17日(Wed) 21:43
Re: ローリングウエストさん
編集
お料理もお酒も美味しかったです。

特に〆の稲庭うどんは美味しかったですよ。
2017年05月18日(Thu) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム