なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOPちょっとお出かけ ≫ 鋸山(のこぎりやま)①

鋸山(のこぎりやま)①

少し間が空いてしまいましたが、連休の日帰り旅行の続きです。

2日目は千葉県富津市にある鋸山(のこぎりやま)に行ってきました。
朝早く家を出ましたが、やっぱり途中で少し渋滞。
アクアラインはかなり混んでいたようです。

鋸山には有料無料あわせた駐車場がいくつかありますが、今回はロープウェイに乗るのでロープウェイの駐車場へ行きましたが、ここでも駐車場待ちの渋滞でした。

少し待って第二駐車場へ案内されたんですが、第二駐車場はロープウェイ乗り場の傍にある第一駐車場から400メートルぐらい山道を登った所にあるんですよ。帰りのことを考えるとげんなりしました。
うちより後ろに並んだ車が第一の方に案内されているのを見ると、まぁ、タイミングが悪かったなぁって思いましたよねぇ。ちなみにロープウェイ乗り場の駐車場は無料です。


さて、鋸山のロープウェイ
料金は片道500円、往復930円。
往復切符を買いました。昔の電車の切符みたいで懐かしい。
DSC_0435.jpg



ロープウェイはスイス製だそうです。
定員は40人だったでしょうか。
この日は少しガスっていたんですけど、天気がいいと富士山やスカイツリーも見えるようですよ。
DSC04033.jpg



山頂に着いたら真っ白で…
DSC04040.jpg




山頂からまぁまぁな山道を登ったり下りたりしてたどり着いたのが“百尺観音”
石段もガタガタなので結構疲れました。
DSC04043.jpg



以前、アップした画像はこの百尺観音に行く道すがらの景色です。
DSC04041.jpg



百尺観音から見た“地獄のぞき”
DSC04046_20170726185251fdd.jpg



その地獄のぞきから見た百尺観音の場所。
DSC04051.jpg



反対側はこんな感じです。
DSC04054.jpg



地獄のぞきも怖いですけど、地獄のぞきへ行く道もなかなかですから、
実際に行って体験してほしいですね。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


Comment

No title
編集
趣のある切符ですね。

日付け印刷も「ガチャッ」って
機械を通すんでしょうね。
2017年07月27日(Thu) 08:25
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
日付は渡された時にはもう入っていたので
どうやって刻印しているかは分かりませんが、
多分、アナログな方法でしょうね。
2017年07月27日(Thu) 09:08
天気がよければ・・・
編集
絶景なんでしょうね。”地獄のぞき”は怖そうですね。画像で見るより実際にその場にいると尚更。男性だったら「何か」が縮む感じがするんでしょうね。😅
登山関連の乗り物、グッズはスイスの得意分野ですもんね。箱根登山鉄道もスイス? ドイツ? 学校でも登山、トレッキングが大好きという先生が結構います。先週土曜日も学校主催のトレッキングの会があったんですが、Kakaはパス。そんなのやったら、翌日動けないかもしれませんもん、半年くらいジムにも行っていませんし。💦
鋸山、紅葉の季節はさらに素敵なことでしょうね。🍁
2017年07月27日(Thu) 14:18
Re: Kakaさん
編集
天気が良ければ絶景だったと思います。画像ではなかなか高さが伝わりませんが、下半身がムズムズする様な高さでしたよ(笑)。“地獄のぞき”は戻る道もちょっとしたスリルでした。
箱根登山鉄道も外国製でしたか。スイスの登山鉄道は有名ですもんね。飛行機がスイス乗り換えの時は、トレッキングや登山をしに来たシニアの団体と一緒になることが多いですが、きっと登山鉄道も楽しんでいるんでしょうね。みなさん、ワンともより全然元気ですよ。
鋸山は思っていた以上に大変んで、翌日は大変でした😥 紅葉の時期も素敵だと思いますが、もうそれは下から眺めるだけで十分です😅 行ってロープウェイまでかな。
2017年07月30日(Sun) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム