プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

『道の駅 知床・らうす』

羅臼町に入り、トイレ休憩で立ち寄った『道の駅 知床・らうす』
2017 道の駅 知床・らうす④



新鮮な魚介類も販売。
1,480円のエビはブドウエビでしょうかね。
2017 道の駅 知床・らうす②

2017 道の駅 知床・らうす① 2017 道の駅 知床・らうす⑥



ブドウエビは無理なのでダンナ・ピットはザンギ・バーガーを。
ザンギは北海道の唐揚げですね。
2017 道の駅 知床・らうす⑤



ワンともは昆布ソフトクリームを。
羅臼昆布の粉末が掛かっていて、スプーン代わりに板昆布が付いてきます。
「昆布の粉末でむせる人がいるので注意してくださいね」と言われました。
昆布の粉末はそんなに主張していないのであってもなくてもいいかな。
でも、ここは羅臼。昆布ソフト、食べちゃうよね。
2017 道の駅 知床・らうす③


先を急ぐので羅臼町とはここでお別れ。

ちなみに羅臼町も世界遺産の街なので、知床半島の観光クルーズ船が出ているようです。あと、国後島を望む展望台があったり、“知床旅情歌碑”なんかもあるようです。それに温泉が多いようですね。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


CATEGORY:2017 道東

THEME:北海道 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

訪問地の物産を見て廻るのも
楽しいですね。

お腹を壊さない程度に
いろいろ食したいです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

最近は宅配便ですぐんい送ってもらえるので
買って家で食べることも可能になりましたね。

ウチは夫婦二人なので現地消費がもっぱらですが、
いっぱい食べても元気な胃が欲しいです。

羅臼

『北の国から』で、草太兄ちゃんの畑を引き継いだことで借金を抱えた純君が身を潜めていた所じゃなかったでしたっけ? 内田有紀ちゃんと(ドラマの中で)出逢った場所。ま、実際に結婚しますけど。そして・・・ 😓
海に繋がる言わばの温泉のシーンもあったような記憶があります。温泉が多い地域なんですね。
昆布ソフトクリームでミネラル、カルシウムを補給出来ましたね。ワンともさんの旅日記、ソフトクリームの登場が多い印象があります。気の所為? 😊

Re: Kakaさん

すみません。『北の国から』を一度も観たことがないので全然分かりません。でも、純と内田有紀が結婚したのは知ってます。確か北海道で結婚式をしたんですよね。思いのほか長続きしませんでしたね😅
温泉は幾つかあるようでしたよ。羅臼とは反対側ですけど滝に温泉が流れ込んでいるぐらいなので、知床半島に温泉は多いかもしれませんね。
ソフトクリームは積極的に食べています(笑)。好きなのもありますけど、ご当地ソフトって結構多いので、ネタ的にもいいかなぁと思って😋

なんと・・・

『北の国から』を見たことないんですね? ・・・って、私も二時間ドラマになる前のドラマは再放送で見たんですけどね。10年くらい前に再放送をしていたので、録画して見たような記憶があります。
『やすらぎの郷』は、まだ見ていませんが、面白そうだという話はラジオで聞きました。そのうち見るかなぁ。

Re: Kakaさん

そうなんです、『北の国から』は一度も観たことがないんです。でも、みんなが真似するから何となくは知ってます(^_^;) 倉本聰のドラマで観たことがあるのは『優しい時間』と『拝啓、父上様』と『風のガーデン』ぐらいですかね。
『やすらぎの郷』は石坂浩二と浅丘ルリ子の共演でも話題になったみたいですね。結構、興味深い内容みたいですけど、世代的にまだ実感がないですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY



CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: