FC2ブログ
プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

旅の衣類

先週末になんとかFCバルセロナ観戦旅行の手配が終わったので、
これから細々とした準備に入ります。

まずは持っていく衣類ですよね。
冬場の旅行はとかく衣類がかさ張りがち。

直近の天気予報を調べてみると、
バルセロナは概ね晴れで気温が14~16℃。
ショートトリップを予定しているバレンシアなんて最高気温が20℃の日も!
片や、ブリュッセルは雨が多くて2月以降は10℃を下回っています。

いつもはダウンコートとライナー付きのウインドウブレーカー的なものの2種類を持って行っていますが、今回は持っているダウンの中でもモコモコの方をもっていくつもりです。
あと、マフラーと手袋とブーツ。
なにせ、前回行ったブルージュでは冬の雨風に見舞われて、
ちょ~寒い思いをしたので。
2014 01 ブルージュ マルクト広場①
『ブルージュ』



雨が雪になった時のことを考えてスノーシューも持って行った方がいいかも。
買ってからまだ一度も出番のないスノーシュー。
P1110018.jpg


でも、今のスーツケースは前のものより一回り小さいので、あれもこれもは持っていけません。まぁ、暑かったら脱げばいいけど
寒いのはどうしようもないので、寒い方に合わせて準備しましょうかね。

そういえば、最近、パリのセーヌ川の増水のニュースを目にしましたが、
ヨーロッパは雨が続いているんでしょうか。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





COMMENT

ブリュッセルになったんですね。

気温差がちょっと心配ですが、行き先が決まって少し落ち着きましたね。2月だとやっぱり雪が心配です。ブリュッセルはそんなに雪がたくさん降るところではないはずですが想定外の雪になることもありますから。雪深いはずのミュンヘンに全然雪が降っていませんけど、ヨーロッパも地域で天候の荒れ具合も違うから、予測は難しいですよね。寒いのを前提に重ね着するしかありませんね。
普通の靴に引っ掛けるだけの簡易滑り止めだと荷物を軽減できるんでしょうが、せっかくスノーシューを持ってらっしゃるんですもんね。勿体無いですよね。
旅行の日まで、旅行計画をじっくり楽しんで下さい。😊

Re: Kakaさん

候補地は幾つかあったんですが、出発までに時間も無いので無難にブリュッセルになりました。ベルギーはご飯が美味しいので、そこは楽しみではあるんですけどね。直近一週間の天気予報だと雨が多いので、それが雪になった時のことも考えて準備するつもりです。あんまり重ね着は好きじゃないんですが、やっぱり重ね着するしかないですよね。
あ、分かりずらい画像でスミマセン。靴は普通の靴なんです。それに簡易滑り止めを引っ掛けて撮ったものなんです。簡易タイプもスノーシューといって売っていました。分かり辛いから画像変えますね😅
何気に出発はもう来週末なので、あれこれ計画していたらあっという間に時間が過ぎそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY



CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: