FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP世間話し ≫ 新しい手袋

新しい手袋

天気予報を見たらベルギーはめちゃ寒。
なので、手袋を持っていくことにしたんですが、持っている手袋の指先が擦れてガーゼのようになっていました。

その手袋、買ったの10年以上前だしね。
一年に数度しか使わないから長持ちしましたけど、気付かないうちに劣化していたようです。

出発まで間もないので急いで新しい手袋を購入。
DSC_0753.jpg



ニナ・リッチ。
もちろんバーゲン品。
DSC_0740_2018020618532161b.jpg



最近の手袋はスマホ対応のものが主流のようですね。
指先に布が貼ってあるのが一般的ですが、この手袋には鳥のモチーフが刺繍されています。
DSC_0751.jpg


ダンナ・ピットはあまり暖かくない薄革の手袋を持っていくようです。
一緒に暖かいのを買えばよかったのに…バーゲン品だけど。



関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

素敵な手袋!
編集
「ニナ・リッチ」を久々に聞いたような気がします。学生時代に流行っていたような気がします。同級生が彼氏から同ブランドの香水をプレゼントされていたのを思い出しました。何となくバブリーな印象が。😅 あ、でもワンともさんの手袋は落ち着いたデザインで素敵ですよ。
お昼を回りましたが、今、こちらも-2℃です。夕方からは雪になる予報です。ワンともさんの旅行期間、ヨーロッパも一層冷えそうですね。ま、それなりに寒い方がヨーロッパらしくていいんではないかと。
ベルギーではムール貝と白ワインが楽しめそうですね。😄
2018年02月07日(Wed) 21:16
Re: Kakaさん
編集
ありがとうございます。「ニナ・リッチ」ってバブルの時に流行ってましたっけ?私が知らなかっただけかな…。バブル期の印象的なブランドっていうとシャネル、ディオール、エルメス。カジュアルだとクレージュ、トラサルディ、ベネトンって感じですかね。ちなみにニナ・リッチの前の手袋はソニア・リキエルでした。これも懐かしいでしょ😊
お昼で-2℃!毎日ヨーロッパの週間天気予報をチェックしていますが「晴れ一時雨」「曇り一時雨」とかが多いんですよ。パリの洪水もそうですが雨多いですよね。靴に防水スプレーしなきゃ。夕方からは崩れても日中は晴れていて欲しいです。
今からベルギーのムール貝は楽しみです。うちは白ワインじゃなくてベルギー・ビールかな😋
2018年02月08日(Thu) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム