FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 バルセロナ&ベルギー ≫ ラ・リーガ 23節 FCバルセロナ vs ヘタフェ

ラ・リーガ 23節 FCバルセロナ vs ヘタフェ

バルセロナでのサッカー観戦旅行から帰ってきました。
いつもは日程順に記事をUPしていましたが、それだとサッカーの話題としては遅すぎてトンチンカンな感じになるので今回は先にUPします。
それでも、もう一週間経っちゃって古い話になりつつあるんですが…。

さて、今回観戦した試合は2月11日(日)に行われた
FCバルセロナ-ヘタフェ戦。
ヘタフェには柴崎岳が所属しています。
今回はバルサと対戦する柴崎を観に行きました。

結果から言うと0-0の引き分けだったのでゴールシーンは無し。
なので、今回の観戦旅行の主目的に沿って柴崎を中心に画像をUPします。

カンプ・ノウのピッチにがっくんがっ!
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe①



カンプ・ノウのビジョンにもがっくん!
登録名は「GAKU」
SHIBASAKIの方がユニのネームプリント代は取れそうですが…
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑪



キック・オフ!!
奥に見えるバルサの選手はラキティッチ(クロアチア代表)。
ラキティッチとがっくんが同じピッチに!
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe②



がっくんとディニュ(フランス代表)。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑦



がっくんとブスケツ(スペイン代表)。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑧



がっくんとメッシ(アルゼンチン代表)!!
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe③




がっくんとジョルディ・アルバ(スペイン代表)。
手前はラキティッチ。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑨



がっくんのシュート・シーン。
手前のバルサの選手はジェリー・ミナ(コロンビア代表)とラキティッチ。
特に前半はがっくんとラキティッチのマッチアップが多かったと思います。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe④



がっくんとジェリー・ミナ。
右はコウチーニョ(ブラジル代表)、左端がセルジ・ロベルト(スペイン代表)。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑩



コーナーキックも蹴りました。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑤



ロングシュートも蹴りました。
2018 リーガ23節 FCB vs Getafe⑥


試合内容はまったりした感じでしたが、当然のようにバルサが押してヘタフェが守るといった流れだったので、柴崎が攻撃するシーンはそんなに観られませんでした。でも、いくつかチャンスはあったので決められればインパクトは大きかったと思いますけど、次の対戦に期待ですね。

バルサにしてみれば今シーズン初の無得点試合に2連続ドローというしっくりこない試合、ヘタフェにしてみればアウェイでバルサを無失点に抑え勝ち点1を得た上出来の試合でした。

ただ、ヘタフェじゃがっくんの良さが生きない感じなので、できればもうちょっと上のチームに移れるといいなぁとは思っています。



関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

No title
編集
お帰りなさいませ。
楽しんでこられましたね。

柴崎選手はどんどん揉まれて、
日本チームを引っ張って欲しいです。
2018年02月20日(Tue) 07:29
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
ちょっとトラブルもありましたが、
楽しい旅行でした。

柴崎にはどんどん成長して欲しいですね。
でも、日本代表監督がアホなので
宝の持ち腐れになりそうです。
2018年02月20日(Tue) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム