FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 バルセロナ&ベルギー ≫ 『Hotel AGORA』

『Hotel AGORA』

ブリュッセルのホテルは中央駅に近い『Hotel AGORA』
航空券が旅行ギリギリにきまったので、ホテルを決める時にはあまり選択の余地がなかったのですが、駅近で口コミの良いこのホテルにしました。
グランプラスもすぐそこです。
Hotel AGORA ①
『Hotel AGORA』
Rue des Eperonniers 3, 1000 Brussel centrum, Belgium <MAP>



1696年築の古い建物を改装したホテルなんですが、そもそもが小さい建物なのか、エレベーターがありませんでした。
Hotel AGORA ⑥



2階へ上がる階段も結構傾斜がキツいんですが、3階へ行く階段はもっと
キツくて、広いところでもステップの幅が20㎝あるかないか。
Hotel AGORA ⑧


泊まる時は、ワンとも達が観光中に荷物を上げておいてくれたので助かりましたが、
帰る時に1階まで下ろしたので大変そうでした、ダンナ・ピットが。


部屋はスタンダードのツインでしたが狭かったです。
エレベーターが無くてあの階段なんだから部屋の広さも押して図るべし。
エアコン、冷蔵庫、セキュリティーボックスは無し。
貴重品はフロントで預かってくれるようですが、うちは鍵を掛けてスーツケースに入れていました。
Hotel AGORA ⑦



眺めはこんな感じ。
Hotel AGORA ⑤



臨時の冷蔵庫はココ!
窓の外!!
Hotel AGORA ⑩



新しいホテルなので全体的にキレイでしたが、バスルームも激狭!
バスタブは無くてシャワーブース。
Hotel AGORA ③



エコが売りのホテルなのでトイレの水は雨水を利用しているそう。
Hotel AGORA ④



洗面台の幅がトイレの手洗い器ぐらいの大きさ。
ここで顔を洗うと周りが水浸しになるので、シャワーブースで洗ってました。
Hotel AGORA ⑨


タオルは毎日替えてくれていたようですが、シーツや枕カバーは皺が残っていたので整えるだけだったかも。
たまに、シーツ類を替えないと割引とかしてくれるホテルもありますが、そういう説明や説明書きは無かったです。ま、3泊だったからいいけど。

という具合にちょっと難点はありますが、2016年にオープンしたばかりなので新しくてキレイでしたし、スタッフもみんな親切で感じが良かったです。
短期滞在で荷物が少ない人にはいいかもしれませんね。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

No title
編集
寝られればいいやという
我が夫婦には十分だと思います。

一応ツイン、
というのが有り難いですね。
2018年03月26日(Mon) 07:50
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
コンパクトなホテルでしたけど
結構快適でしたよ。

ダブルやクイーンは狭いので、
できるだけツインを選んでいます。
2018年03月26日(Mon) 22:55
ZERO SUGAR
編集
ちゃんと糖分ゼロのコーラ飲んでらっしゃいますね。私も毎晩このコーラをラムで割って飲んでいます。最近はキャップの色黒から濃いベージュに変わりました。確かに、洗面台が狭いですね。お手洗いの中にある専用の洗面台みたいです。
ヨーロッパはエレベーターがないホテルも少なくないですよね。築年数の古い建物を改築したりする場合は仕方ないんでしょうけど。日本のホテルは狭くてもバスタブがあるのが嬉しいです。部屋が広いのもポイントですが旅先での入浴も大事。
私が宿泊したホテルはワンともさんたちが宿泊されたホテルのグランプラスを挟んで反対側にあったはずなんですが、懐かしくなって調べてみたところ「閉鎖」になっていました。経営が変わったのか、別の理由なのか・・・
2018年03月30日(Fri) 18:44
Re: Kakaさん
編集
最近、普通のコーラを飲んでいたんですが、ZEROに慣れちゃうと甘くてまた戻しました。ZEROの場合、カロリーは抑えられますが人工甘味料が気になるところなんですよね。こちらではまだ黒いキャップですね。日本ではあまり見かけませんが、海外にはノンシュガーもあるのでいつも一瞬迷うんですよ。
今回のホテルはエレベーターが無いのでちょっと迷ったんですが口コミと値段で決めました。もうちょっと広い部屋もあるんですけど値段が高いんです😅 ウチは、旅先ではバスタブがあってもシャワーで済ませていますが、やっぱり有ると無いのではあった方が気分的にうれしいです。ホテル経営が変わるのはよくありますが閉鎖ですか。泊まったホテルの閉鎖はちょっと寂しいですね。
2018年04月02日(Mon) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム