FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 バルセロナ&ベルギー ≫ レストラン『Le Petit Palais(プチ・パレ)』

レストラン『Le Petit Palais(プチ・パレ)』

『楽器博物館』を出たころにはお昼になっていたので、早速ランチを食べに
ナミュール通りの方へ。
ナミュール通りは近くに美術館や王宮があるからか、グランプラス周辺と比べるとちょっとハイソなエリアのように感じました。

ランチを食べに入ったお店はダンナ・ピットがネットでの口コミが良かった
『Le Petit Palais(プチ・パレ)』
細い路地を少し入った所にあって、入り口も普通の事務所の入り口のような
ちょっと分かりづらい隠れ家的なお店でした。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』⑦
『Le Petit Palais(プチ・パレ)』
Rue du Baudet 5, 1000 Bruxelles, Belgium <MAP>
OPEN 11:45-14:00 19:00-22:00/定休日 日曜・月曜




お店の壁や窓枠にベルギーの国旗の色を使ってベルギーな感じが演出されていましたが、うるさい色ではなかったですし照明も暗めで落ち着いた雰囲気でした。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』②


メニューはベルギーの家庭料理が中心でした。

まずはベルギービール。
銘柄を撮ってこなかったので詳細が分からないんですが、どちらもベリー系の少し甘いビールでした。最近の若い女子が好みそうな味でしたけど、うちの好みではなかったかな。まぁ、こればっかりは飲んでみないと分かりませんしね。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』①



小エビのクロケット(コロッケ)。
味は悪くなかったけど、ちょっと揚げ過ぎかなぁ(笑)。
あと、ちょっと高い。2個で15.90ユーロ。
1個の大きさがブリトーぐらいあるんですけどね。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』③



野菜サラダ。
生野菜のサラダかと思ったら温野菜でした。
甘い系のドレッシングが掛かっていてビミョーな味でした。
これはちょっと失敗だったかも。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』⑤



前日の夜、間違えて違うのを頼んじゃって食べられなかったカルボナード。
これは美味しかったです。
ちなみにカルボナードは牛肉のビール煮込みで、酸味の少ないビーフシチューみたいな感じの味です。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』④



食後の〆にエスプレッソ。
2018 ブリュッセル『Le Petit Palais』⑥


全部で税込64.60ユーロ(約9,000円弱)。
おじさん2、3人で回してるようなお店でしたけど親切で感じが良かったです。
何故か日本語メニューがあってちょっとびっくりしました。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

No title
編集
ご無沙汰しております。

実は私しばらく入院しておりました。
(詳細はブログに書いてあります)

また伺います。
2018年05月11日(Fri) 10:10
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
びっくりして、こっちのお返事する前に
院長さんのブログを見に行きましたよ。

お大事にしてください。
2018年05月11日(Fri) 16:30
そだねー ^^;
編集
エビのコロッケはちょっと見た目からして揚げ過ぎ感がありますね。でもまぁカリカリ感があって香ばしかったのではないでしょうか? 
日本語メニューがあると、ツーリスティックナお店なんだぁとがっかりすることもありますが、やっぱり助かりますよね。下調べしておいたメニューならともかく、想像もつかない名称の料理を頼んで欲しているものと違った時の残念感。今回は求めていた肉料理が食べられて何よりです。
ドレッシングがイマイチだったようですが、旅先での野菜の摂取は大事ですよね。食べたい物が多いとなかなか手が伸びませんけど・・・
2018年05月15日(Tue) 14:57
Re: Kakaさん
編集
焦げた味はしなかったので、確かに香ばしかったといえばそういう感じですかね(^_^;)
このお店に日本人客がそんなにたくさん来ている感じはしなかったんですけど、メニューの日本語はしっかりしていたので、書いた人は日本人か日本語をちゃんと理解している人だと思います。なんか、その辺がちょっと不思議なお店でしたけど、日本語メニューのおかげでちゃんと食べたいものが注文できたのは助かりました。前日の夜にメニュー選びを失敗していましたしね(^_^;)
温野菜の火もちょっと通り過ぎだったかも…。できれば生野菜が食べたかったんですけどね。脂っこいものが続くと生野菜のサラダが食べたくなります。
2018年05月15日(Tue) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム