FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 バルセロナ&ベルギー ≫ ANAビジネスクラス ブリュッセル→成田

ANAビジネスクラス ブリュッセル→成田

オートワールドの後は地下鉄に乗ってホテルまで戻りました。
今回は2回しか乗らなかったのでシングルチケットを券売機で購入。
オートワルドの最寄り駅“Merode”から中央駅に直結している地下鉄駅
“Gare Centrale”までは4駅で、料金は2.1ユーロ。
2018 ブリュッセル地下鉄③

2018 ブリュッセル地下鉄② 2018 ブリュッセル地下鉄①



ホテルに預けていた荷物を受け取って再び中央駅へ。
そして空港へ。

空港ではブリュッセル航空のラウンジを利用できました。
改装したのか以前利用した時よりも新しくてキレイになっていました。
ここのラウンジの良い所は軽食が美味しくてビールの種類が多いこと。
なんと!前回なかった生ビールのサーバーがありました。
2018 ブリュッセル空港 ラウンジ



帰りの飛行機の出発時間は20時50分。
離陸後、しばらくしてから夕食が始まりました。

まずはアミューズ。
“無花果とアーモンド風味のゴートチーズムース”
“キャビア・ド・オーベルジーヌを詰めたチェリートマト”
“フォアグラムーズ”
2018 ANA帰国便 機内食①



前菜は“カルダモン香るターキー サーモンと海老のテリーヌ ルイユソース”
2018 ANA帰国便 機内食②



パンは3種類の中から二つ。
2018 ANA帰国便 機内食③



メインは“牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパークリームソース”
メインも3種類の中から一つを選択。
他に魚のローストとパスタがありました。
2018 ANA帰国便 機内食④



デザートは“ブラジリエンヌ”
ヘーゼルナッツのスイーツです。
2018 ANA帰国便 機内食⑤



食後はコーヒーとノイハウスのチョコレート。
2018 ANA帰国便 機内食⑥


ダンナ・ピットは爆睡していて食べられず。
未だにこのことを嘆いています。



到着前の朝食は和食をいただきました。
2018 ANA帰国便 機内食⑦


次はいつビジネスに乗れるかなぁ…

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

券売機
編集
ベルキーの券売機もスペイン、ドイツのと似たような感じなんですね。日本の券売機に慣れていると、ヨーロッパの券売機はどこか「旧式」な感じがするんですよね。質感の所為なのか、ボタンの所為なのか。タッチパネル式のものもありますけど、ボタン式のも混在していますよね。
帰路はビジネスクラスだったんですね。食事が立派です。そしてダンナ・ピットさんは夕食抜き? なんということでしょう、せっかくのビジネスクラスだったのに。起こしてもダメでした? 😅 今だったら、この中では最後の朝食メニューが一番魅力的に映ります。🍙
2018年05月17日(Thu) 16:43
Re: Kakaさん
編集
ドイツで地下鉄に乗ったのはミュンヘンだけなんですけど、もうだいぶ前なのでどんな感じだったか忘れちゃったなぁ。最初、気付かずに壊れている券売機を操作していたら、通りかかりの人が「それ、壊れてるよ」って教えてくれたんですよ。故障していると券売機の上のランプが消えるか赤くなるかだったような気がしますけど…。そういえば、ブリュッセルの国鉄の券売機はタッチパネルでした。
この旅行は往復ともビジネスクラスでした。この機材のシートは互い違い配列な上に、ダンナ・ピットは斜め前のちょっと離れた席だったので様子がよく分からなかったんですよ。まさか寝ていたとはね😅 あと、ちょっと見たらフラットシートなのに普通に座席を立てて寝てましたね。エコノミーが身に沁みついているんですね。帰路は仕入れの関係から洋食の方が美味しいという情報もあるようなんですが、さすがに日本食が食べたくなりますね。
2018年05月17日(Thu) 19:07
No title
編集
見るだけでも楽しい機内食。

胃が弱いのでなかなか完食できませんが、
旅の楽しみのひとつですね。
2018年05月18日(Fri) 07:36
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
最近はホームページで内容を
確認できるのもいいですよね。

今回の手術がきっかけで
調子が良くなったりしないでしょうかね。
2018年05月19日(Sat) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム