FC2ブログ
プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スペイン・ベルギー旅行 “お土産篇”

今回の旅行はちょうどバレンタインの期間だったこともあって、
チョコを多めにお土産を買ってきました。

まず、バレンタイン仕様のチョコ3種類。
左上の赤いハートチョコはピエール・マルコリーニ(4ユーロ)、その右がノイハウス(7ユーロ)、左下がマリー。
2018 バルセロナ・ベルギーお土産②

中身より箱の方が高いっていうね(笑)。
マリーに至っては2コだけ単品で買ったらグラシン紙に乗っけて裸で渡されました。日本だったら何か適当に包んでくれそうですけど、ま、2コだけ買うお客は想定外なのかも。でも、そんなに要らないし…
以前はグランプラスに面した所に、色んなお店のチョコをちょっとずつ買えるお店があったようなんですが、前回来た時にはもうなくなっていました。



バレンタイン仕様以外のチョコいろいろ。
上から時計周りにカルフールで買ったGaller。Gallerはスーパーで買える王室御用達チョコです。これはお土産で配る用。次が甥っ子へのお土産で買ったルクセンブルクのスプーンチョコ、中央と下の缶入りチョコはバルセロナのカサ・アマトリェール、左下と左はアントワープのデルレイのもの。
2018 バルセロナ・ベルギーお土産③



あと、いつも免税範囲MAXの量を買ってくるお酒類いろいろ。
左からルクセンブルクで買ったモーゼルワイン、ブリュッセルのカルフールで買ったルクセンブルク産のモーゼルワイン、空港の免税店で買ったベルギービール、同じく空港で買ったトスカーナ産のワイン2本。
2018 バルセロナ・ベルギーお土産①

ルクセンブルクのモーゼルワインはまだ飲んでいませんが、カルフールで買ったのは美味しかったです。缶入りのビールは友人へのお土産。750mlあります。写っていませんが義父へのお土産にも缶入りビールを買いました。
トスカーナワインは空港の免税店にモーゼルワインが無かったので代わりに買ったもの。まだ一番右のしか飲んでいませんが、これが激マズで、半分以上を調理用に回しました。
ベルギーの空港で売っているワインはフランス、イタリア、スペインの物ばかり。モーゼルワインもちょっとは置いて欲しい。


長々と掛かりましたが、これでスペイン・ベルギーの旅行記は終了です。
すぐ、ベトナム旅行記を始めまーす。


関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





CATEGORY:2018 バルセロナ&ベルギー
TAGS:
THEME:ヨーロッパ旅行記 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

たくさん買われましたね。

お酒はラベルを見るだけでも
楽しいです。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

今回は割と買いましたね。

ベルギーはチョコとビールの種類が多いので
見て回るだけでも楽しかったです。

土産物

激マズなワインって・・・  チェーン系居酒屋の飲み放題の中のワインよりヒドかったですか? 💧 トスカーナのワインでそれに当たったってことは不良品だったとか? とにかく災難でしたね。飲料系の物を持ち帰るのは重いし、割れ物だから大変なのに。
ベルギーのビアグラスが数種類あるんですが、捨てられずにいます。そして割れ物だから飾るのも、保管しておくのにも場所を取られて大変です。お土産は自分用でも贈り物でも「消え物」が賢明なんでしょうね。
裸で渡されたチョコは、「その場で食べるんだろう」と思われたんでしょうか? 日本が過剰サービスなのか、外国がサービス悪いのか、間があるといいですよね。

Re: Kakaさん

チェーン系居酒屋の飲み放題のワインの方が数倍マシかもしれません。まだ冷蔵庫に残ってますけど味の確認もしたくないですもん。トスカーナのワインならまず外さないだろうと思っていましたが…こんなこともあるんですね。悲しい😢
ビールによってグラスを変えるのは正直面倒くさいと思いますが、でも、ハマってこだわり始めると収納場所に悩みながらも揃えてしまいそうな気がします。そうそう、自分用でも消え物が一番と思いつつ毎回陶器を買ってきちゃいますねぇ😅
裸で渡されたチョコはその場で食べると思われた可能性はありますが、おそらく持って帰ると思ったと思いますね。たぶん、パッケージは全部有料なんでしょうね。こんな2個だけ買うヤツに箱代は払えないと思って、せめてもの気遣いでグラシン紙だけくれたのかもしれません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY



CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: