FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 ハノイ(ベトナム) ≫ ハノイ 『オリエンタルスイートホテル&スパ』

ハノイ 『オリエンタルスイートホテル&スパ』

ハノイのホテルは旧市街にある『オリエンタルスイートホテル&スパ』
目の前の通りは毎日ナイトマーケットが開催されるハンガン通り。
ナイトマーケットを開催している時間帯はタクシーがホテルの前に付けられないので要注意です。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑨



間口はそんなに大きくなくて奥に広い感じ。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑫



チェックインはロビーのソファでウェルカムドリンクを飲みながら。
緑のジュースは何かのフルーツジュース。
水のように見えるのはアボカドジュース。特に味はしませんでしたが少しとろみがありました。それから蓮のキャンディー。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑪



部屋は客室では一番上の7階。
共用のテラスあり。
もう一階上には“O’SPA”というスパがありました。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ②



部屋の中はこんな感じ。
そんなに広くもないけど狭いというほどでもなかったです。
窓は明り取りの吹き抜けに面していたので、外や隣の部屋の音は聞こえず静かでしたが、廊下の声は割と聞こえました(笑)。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ①



ティーセットやスナックの他にフルーツもありました。
水は飲んだ分だけ毎日補充されました。
冷蔵庫、セーフティボックス有り。バスローブもあり。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑩



バスルームは大理石。
アジアだからでしょうか、洗面台の高さがちょうど良かったんですけど、
トイレットペーパーは他の国同様、使いづらい位置に…。
ウエストのシェイプにはいいかもね。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑥



お風呂はシャワーブースのみ。
ちゃんとお湯は出るんですけど水圧はちょっと弱め。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑦



今回は朝食付きでした。
一階奥のレストランで頂きました。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ⑤



コンチネンタルブレックファストのメニューの他に中華風、ベトナム風の
メニューもありました。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ③



ビュッフェの他にオーダーメニューもあって、もちろんフォーもありました。
フォーは牛肉と鶏肉の2種類。毎朝、食べてたなぁ~。
他でも食べましたけど、ここのフォーが一番美味しかった。
夜はレストランとしても営業していて、結構評価高かったです。
2018 ハノイ オリエンタルスイートホテル&スパ④


こちらのホテルはエクスペディアから予約。
早期予約割引で40%オフ、さらにポイントも利用。
税とサービス料込みでツイン3泊が約29,000円でした。

あと、このホテルは空港⇔ホテルの送迎もしていて料金は車一台が19ドル。
ホテルから送迎車の案内のメールが届いていたんですが、一人19ドルだと思って行きは利用しなかったんですよね。
でも、チェックアウトの時に車一台が19ドルだと聞いて利用することにしました。料金はフロントにてカードでお支払い。
10分ほどでやってきた車は、6~7人乗りのワゴン車。
ドライバーさんも街中のタクシーに比べたら丁寧な運転でした。

チェックインの時も親切にお薦めのお店を教えてくれたり、帰りの車を待っている間もお水を出してくれたり、ホント、いいホテルだったなぁ。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

No title
編集
ウナギの寝床のような外観でしたが、
中身はなかなか良かったようですね。

私もエクスペディア派。
とにかく早く予約して
安く泊まれるようにしています。
2018年05月25日(Fri) 07:56
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
京都や欧州の幾つかの国もそうでしたが、
表に比べて奥に広い建物が多いですね。
ベトナムも間口の広さで
税金を取っていたのかもしれません。

最近は比較サイトで見ていますが、
結局、エクスペディアに落ち着くことが多いです。
2018年05月25日(Fri) 08:43
No title
編集
旧市街の真ん中に泊まられたのですね。ちょっと怖そうで旧市街のホテルは選んだことはありませんでしたが、これなら大丈夫そうです。
旧市街の散策も簡単にできるし、食事場所も困らないですね。
2018年05月27日(Sun) 21:48
Re: 夫婦ともかっぱさん
編集
最初は旧市街以外の場所で考えていたんですが、ちょっと予算オーバーだったので旧市街にしました。このホテルはナイトマーケットの通りに面しているので比較的大丈夫そうでしたよ。
立地も最高でしたが、ナイトマーケットを開催している時間帯だとホテルの前が通行止めになるのでタクシーに拒否されて困りました。「ホテルの近くで車が行ける所まで」と言えれば良かったんでしょうけど、お互いに言葉が通じないのでタクシーの方も「No」で済ませている感じでした。
2018年05月28日(Mon) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム