FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 ハノイ(ベトナム) ≫ ハノイでベトナムコーヒー 1杯目

ハノイでベトナムコーヒー 1杯目

ホテルにチェックインして部屋に落ち着いてから、
さっそく街歩きに出かけました。

ハノイは北にあるせいかホーチミンに比べるとかなり涼しくて、
特にこの日は曇りで気温も高くなく過ごしやすかったです。
だいたい23℃~28℃ぐらい。
でも、湿度は高いのでちょっと蒸しっとはしましたけどね。


カオスなベトナムの交通事情ですが、この画像はまだ大人しいほう。
観光客が団体でシクロに乗っている光景はよく見ました。
ツアーに組み込まれているのかもしれませんね。
2018 ハノイ 街角①



路上の理髪店。
他にも軒先みたいなところで切っている理髪店も見かけました。
2018 ハノイ 露天理髪店



ホテルのスタッフが教えてくれたベトナムコーヒーのお店に行こうと思ったら
お店が見当たりませんでした。どうやら閉店してしまったようでした。

仕方がないので目についた別なお店へ。
このお店のある通りには、コーヒー店がいっぱいあって、さしずめコーヒー・
ストリートのようでした。
2018 ハノイ T&H Coffee④
『T&H Coffee』



建物の2階にあるこのお店へは、表の入り口を奥に入って
螺旋階段を昇っていきます。
2018 ハノイ T&H Coffee①



通りに面したテラス席へ。
ハノイも電線がスゴイことに!
場所によっては地中化しているようでしたけどね。
2018 ハノイ T&H Coffee③



見た目では区別付きませんが手前がワンとものコンデンスミルク入り、
奥がダンナ・ピットのブラック。
ザラッとした濃いベトナムコーヒーでした。
2018 ハノイ T&H Coffee②


レシートが見当たらないんですが、だいたい120円~150円ぐらいだったと思います。
オーダーの取り間違えだと思いたいけど、金額、高くされていました。
まぁ、差額は15円ぐらいなんですけど…「まぁいいか」は良くないと思って訂正してもらいました。間違だとしても、ワンとも達一組しかいないのに間違えるなよぉ~って話です。


街歩き、つづく…

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

確信犯?
編集
日本人はレシートをチェックしないことが多いですから危ない! ドイツ人はスーパーの清算後、丁寧にチェックしていましたよ、かつては。そういえば、最近はあまりそういう光景を見ないかも。ベトナムで120〜150円というと、結構な額なんじゃありませんか? 観光地価格なんでしょうか? 私はベトナムに行ったことがないので分かりませんけど。
ベトナム料理店、こっちにも結構ありますよ。その半分くらいは和食を含むアジア系レストランの看板を出しているようですけど。美味しいレストランなら入ってみたいですが、ここはドイツ。期待薄です。😓
2018年05月29日(Tue) 08:34
Re: Kakaさん
編集
実はこの後、空港でレシートは疑った方がいいというような事があったんですよ。日本だと「ん?」って思わない限り見直したりしませんしね。レジの性能が上がって店員さんのミスも減ったのかもしれませんね。
記憶違いじゃなければ3万ドン~3万5千ドンぐらいだったので120円~150円ぐらいだったと思います。3千ドンだったかな?15円ってことはないと思ったけど…あれ、ちょっと自信なくなってきました💦
ドイツにもベトナム料理店があるんですか。それも結構。ベトナム人が経営しているお店なら大丈夫じゃないですか?どうやって見極めるかですけど。
2018年05月29日(Tue) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム