FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 ハノイ(ベトナム) ≫ ハノイ 散策

ハノイ 散策

ホアロー収容所の後は歩いてホアンキエム湖の方へ。

道すがら目にしたノスタルジー溢れるハノイの街並み。
2018 ハノイ市街地①

2018 ハノイ市街地③


ちょっとずつ新しくなっている建物の間にポコッと古い建物が残っています。
2018 ハノイ市街地⑤


増築してどうなっているのか分からない建物。
あの上の渡り廊下、歩きたくないな…。
2018 ハノイ市街地④



ハン・バイ通り沿いにあるショッピングセンター。
この通りは歩行者天国になっていました。
今、流行っているのか発泡スチロールでできた飛行機のオモチャで遊んでいる子供が多かったです。
2018 ハノイ市街地②



こちらはハノイ中央郵便局。
2018 ハノイ 郵便局①



前はこっちの建物が郵便局だったようです。
Google Mapでは、こっちにも郵便局のマークが付いているので、
ちょっと混乱しました。
2018 ハノイ 旧郵便局



車の走っている通りまで歩いてタクシーに乗車。
ホーチミン廟まで行ってみたんですが、遠目にも大行列しているのが分かったので
写真だけ撮って帰ってきました。
後で分かったんですが、ホーチミン廟は入場が午前11時までだったので、
この時点でもう入れなかったんですね。
2018 ハノイ ホーチミン廟


帰りもタクシーを利用したんですが、偶然にも来た時と同じタクシーでした。
前にも金沢で同じことあったなぁ。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

No title
編集
ホーチミン廟は
お参り、それとも観光としての行列、
どちらでしょうか?
2018年06月20日(Wed) 08:08
No title
編集
新しいビルの合間に昔ながらの古い建物、2004年頃に行った上海を連想します。一見、高いビルが並ぶ大都会でしたが、裏通りに行くと道路の舗装が雑だったり、古い建物があったり・・・ 今となってはもうそんな場所はないんでしょうね。事実上の一党独裁国家のやることは早いですから。日本橋の上の高速道路は東京オリンピックまでに撤去出来るんでしょうかね? ちょっと心配です。
発砲スチロールの飛行機は、直ぐ壊れたりしないんでしょうか? 子供の扱いだと、直ぐにぶつけたりして壊れちゃいそうな印象が。💧 日本の子供は今は何が流行っているんでしょう? 子供がいないとその辺のことは全然分かりません。ドイツの子供の事情もよく分かりません。
入場が午前11時までってことは、見どころがあり過ぎるってことですか? 
2018年06月20日(Wed) 15:31
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
遺体の安置されているホーチミン廟へはお参り、
すぐ近くにホーチミンの生家があるので
そちらへは観光といった感じだと思います。
2018年06月20日(Wed) 15:46
Re: Kakaさん
編集
14年前の上海ですか。東京もそうですけど、防災の事を考えると都市開発は仕方ないと思いますが、国が国だけにその方法を疑いますね。築地の移転を始め東京五輪の関連事業には色々と難癖がついて回りますが、これを機に一気にやらないと他の主要都市に負けてしまうんだと思うんですね。首都高速の地下化はかなり大変でしょうけど、なんとか成し遂げて欲しいですけどね。
発泡スチロールの飛行機は昔、日本でもあったような気がします。たぶんすぐ壊れちゃうんでしょうけどね。甥っ子達をみていると日本の子供はゲームじゃないでしょうかね。近所の子供たちも公園に来てまでゲームしてますしね😅 子供のおもちゃにしては高くて親は大変でしょうね。
ホーチミン廟の閉館時間が早いのはそもそも一般公開向けじゃないからでしょうかね。台湾の総統府も午前中だけでしたしね。
2018年06月20日(Wed) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム