FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 ハノイ(ベトナム) ≫ 『アンナム・パーラー』と『フォー10』

『アンナム・パーラー』と『フォー10』

昨夜の日本代表はいい結果が出てい良かったですね。
大阪の被災者の方々にも励ましになったんじゃないでしょうか。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたがハノイの旅行記の続きです。

ホーチミン廟からタクシーで旧市街に戻り、お昼ご飯をたべようと入ったお店が
『安南パーラー』
カフェなので食べられる食事は軽食でしたが、バインミーが食べたかったので
ここにしました。
2018 ハノイ『安南パーラー』③
『安南パーラー』
24 Hàng Vải, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Vietnam <MAP>
OPEN 月-日/9:00-19:00




入ったら日本人ばっか。
まぁガイドブックにも載っているし日本人の方が経営しているようなので。
ベトナムの雑貨も販売していました。フリーwi-fiもありました。
2018 ハノイ『安南パーラー』①



バインミーとデザートとベトナム・コーヒーがセットになっているランチプレートを頂きました。バインミーは小さめですが美味しかったですよ。
ちょっと値段が分からなくなってしまいましたが500円ぐらいだったと思います。
2018 ハノイ『安南パーラー』②



まだ食べられる!ということで、
次に向かったのが『Pho10』というフォー専門店。
ここはホテルのフロント・スタッフが教えてくれたお店です。
行ってみたら10人ぐらい並んでいてビックリ!
お客の回転が早いので並んだのも15分ぐらいでしたけど。
2018 ハノイ『Pho 10』③
『Pho10』 <MAP>



入口のすぐ横にあるオープンキッチン。
カメラを向けたら調理のお兄さんがさりげなくピース。
2018 ハノイ『Pho 10』④



お店は町の食堂といった感じで、席も相席でした。
テーブルのお片づけも雑であまりキレイとはいえませんでした。
特にワンとも達が案内された席は、スタッフが前の客の器の汁をこぼしちゃって、
一応拭きはしたんですけどいい加減だから拭き残しがあったんですよね。
で、自前のティッシュで拭いて座ったような感じです。
2018 ハノイ『Pho 10』①



ここで食べたのは牛肉のフォー。
ちょっと値段を忘れてしまいましたが、300円ぐらいだったと思います。
で、肝心の味ですが、スープは美味しかったですけど麺がちょっと柔らかくて、
これないらワンとも達が泊ったホテルのフォーの方が美味しいと思いました。
ちょっと高いかもしれないけど、スタッフも丁寧でお店もキレイですしね。
2018 ハノイ『Pho 10』②

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム