FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…
TOP2018 ハノイ(ベトナム) ≫ ハノイ『Old Town Café(Café Php Co)』

ハノイ『Old Town Café(Café Php Co)』

水上人形劇の後、ハノイで2軒目のカフェへ。
どこにお店があるのか分からなくて1時間ぐらい探し回ったお店です。

これがお店の入り口なんですけどね、どこなのか分かります?
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』③



ここです!
この洋服屋さんを突っ切って奥に行った所。
近くのお店の人に聞いてやっと分かりました。
よく見ると服屋の上に看板が出ていましたけど、Google Mapの表記が
『Old Town Cafe』なのに看板は違う店名なんですよ。
もし、看板に気付いてもどこが入口なのか分からないのは一緒なんですけど。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』⑧
『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』
11 Hàng Gai, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000 Vietnam <MAP>
OPEN 月-日/8:00-23:00



服屋さんを突っ切り、こんな感じの通路を通って奥へ。
ここには『LAKE VIEW CAFE』ってなってるし…
店名で迷走している感じですね。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』⑦



通路を抜けると吹き抜けになっていました。
この画像の左側あたりにカウンターがあるので、そこで注文とお支払いを
済ませてから右側の階段を上って席に向かいます。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』⑥



中庭の上には東屋風のスペースが。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』⑤



ここは2階のテーブル席。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』④



そして屋上のテラス席。
確かに端っこの方からはホアンキエム湖が見えるようです。
日本人の姿もちらほら見かけました。
こんなに分かりにくい場所なのにみんななんとか辿り着くんですね。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』①



こちらでは今話題のエッグコーヒーをいただきました。
ダンナ・ピットがホットでワンともがアイス。
ホットの方がより甘かったかも。
2018 ハノイ『Old Town Cafe(Cafe Pho Co)』②


2つで450円ぐらい。
フォーやブンなどの軽食も食べられるようですよ。

ここはインスタ映えする雰囲気と隠れ家的という話題性はあるんですが、注文のシステムとスタッフのオペレーションがあまり良くなくて、注文したものがなかなか出てこないし、運んできたのはいいけどどのテーブルか分からなくて迷っている姿をよく見ました。
話題性が優先して、接客対応が後手になっている感じです。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

難易度が高いですね。^^;
編集
入り口が分かり難いのは仕方ないとしても、看板の店名が違ってるのは致命的です。無事発見できてよかったです。今後こちらのカフェに行く人は、ワンともさんのブログが参考になりそうですね。
エッグ・コーヒーとやらは、体に良いのかそうじゃないのか微妙ですね。疲れた体に卵と糖分を与えるのには良さそうですけど、想像からするとやっぱり甘そうです。同じ糖度でも温めてあるとより一層甘みを強く感じることでしょう。
雰囲気と飲食物は良くても、オペレーションがダメかぁ。ドイツは雰囲気とオペレーションは良くても肝心の食べ物がイマイチのところが多いですかね。😅
2018年06月22日(Fri) 15:08
No title
編集
確かにcafeってあるけど、
洋服に惑わされて、
私なら絶対にたどり着けませんね。
2018年06月23日(Sat) 07:39
Re: Kakaさん
編集
探しながらネットでも調べていたんですが、あまりにも見付からないので逆に意地になって探してました(笑)。ただ、ここはエッグコーヒー発祥のお店とは違うのでエッグコーヒーが飲みたかったらそっちのお店に行く人の方が多いかもしれませんが、このお店も操業100年と老舗ですし、このブログが多少なりとも参考になればいいですけど。
エッグコーヒーというのはベトナムコーヒーにホイップしたカスタードクリームを入れているんですが、摂り過ぎなければ体に悪いということは無さそうですよ。甘いのが苦手な人にはキビシイ甘さだと思いますが確かに疲れている時にはいいかも。ただ、暑いとクドイ甘さかもしれませんね。そうか、暖かいか冷たいかで味の感じ方も変わりますね。ドイツは味がダメ(笑)。工業製品などの発想は豊かなのに食には興味ないんでしょうかね。
2018年06月24日(Sun) 16:04
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
多くの人が辿り着けないと思います。
うちも人に聞いてやっと分かりました。
看板も帰国後に画像を見て気付いたぐらいです😅
2018年06月24日(Sun) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム