FC2ブログ

なんちゃってトラベラー

旅行は計画をたてている時が一番楽しい♪ 旅のあれこれを、気の向くままに…

帰国

ホテルをチェックアウトして、ホテルが手配してくれた車で空港へ。
チェックインの時にも書きましたが、車一台、片道19ドル。
呼んですぐというわけにはいきませんがタクシーより安いのでお勧めです。


こちらがハノイ・ノイバイ空港の出発カウンター。
ホーチミンの時もそうでしたけど、ANAのスタッフはみんな丁寧で手際が良かったです。ちゃんと時間通りカウンターが開くしね。
ちゃんと社員教育が行き届いているんだなぁと思いました。
2018 ハノイ ノイバイ国際空港②



搭乗ゲート付近。
一般的な免税店の他に現地の物を販売するショップも多数ありましたが、
現地ショップはお金のことで結構クセがありました。
それは後ほどお土産篇で。
ちょうど左側に写っているコーヒーショップでサンドイッチとコーラを買って米ドルで払ったら、お釣りの50セントコインが無いということで10,000ドン(約50円)札で渡されました。訳あって手持ちのドンを全て米ドルに換えたのにまたドンがやってきた…。
2018 ハノイ『ノイバイ空港』③



駐機場はこんな感じです。
帰りは4月30日だったのでまだ帰国する人もそんなに多くはなく、
座席にもすこし空席がありました。
2018 ハノイ『ノイバイ空港』①



来た時は少し雨模様でしたが帰りはピーカンでした。
2018 ハノイ『ノイバイ空港』④



最初のドリンクサービスではワインを。
ホテルを出る前は暑さにやられてホテルで涼んでいたくせに、
ちょっと回復するとコレです。
2018 ハノイ『ノイバイ空港』⑤



大分時間が経ってしまったので機内食の詳しい内容は忘れてしまいました。
今度からメニューを撮って来ることにしよう。
2018 ハノイ『ノイバイ空港』⑥

2018 ハノイ『ノイバイ空港』⑦


次は、お土産篇です。




昨日の日本vsポーランドは観てて疲れた~。
入れ替えたメンバーの不安定さもさることながら、あのタイムアップ待ち!
コロンビアが先制してから引いて守っているので行けるかもとも思いつつ、
セネガルが同点にしたらと思うと気が気じゃなかった。セネガルもいいチームですからね。
ところで、なんだか最後のパス回しがやたら叩かれてますね。
あんなこと毎大会あるし、この間のフランスvsデンマークでもあったし、別に珍しい事でも卑怯な事でもないのに。
特にイングランドのメディアに叩かれてますけど(GOALというサイトが特にヒドイと思ったら親会社がイギリスだった)、イングランドもやったことあるくせによく言うよ。まぁ、2位通過して楽な島に入りたいがために無気力試合したのを誤魔化すための日本バッシングでしょ。どっちが姑息で卑怯なんだか。底意地悪いな。
そんなこんなで、もう、全力でコロンビア応援しちゃおう。
日本戦でPKを献上した選手もこれでチャラかな。
それにしても、欧米メディアの報道に同調する日本のマスコミのバカさ加減よ。
朝日新聞とか系列の日刊スポーツなんて、日本が悪く言われると嬉々としていち早く報道するし、テレビ朝日のドイツvs韓国の放送スタンスなんてちょー気持ち悪い!日本人として恥ずかしいのはコイツラだな。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





Comment

No title
編集
帰路の時点では、
いつも胃のお疲れがピークなので、
何を食べたのかよく覚えていません。

私も勝負は勝ってナンボ、
と思っています。
2018年07月02日(Mon) 08:01
Re: 片田舎動物病院 院長さん
編集
お腹イッパイでもご飯の時間になると
条件反射で食べてしまいます😅
帰路は和食が食べたくなりますね。

負けていい試合なんてないですよね。
頭と精神を使った予選突破だと思います。
2018年07月02日(Mon) 12:58
終わっちゃいましたね、日本のW杯は・・・
編集
ネットニュースでは海外メディアのポーランド戦における日本叩きが目立ったような印象がありますが、擁護側も結構あったはずです。なんか、こういう時って、ネガティブな記事ばかりが翻訳されていることが目立ちますが何ででしょうね? 盛り上がるから?  ベルギー戦ではコロっと変わって日本人選手を讃える翻訳記事ばかりが目立ちますし。あ、川島は・・・ 💦 でも卵投げつけたりはしませんよ。😅 Danさんは試合終了後、直ぐにふて寝していました。😪
次はカタール大会でしたっけ? あんなに暑い国で大丈夫か・・・  ついでに東京オリンピックのマラソンも心配です。夜走る? いやいや夜も暑いしなぁ・・・

暑さにダレてる時のワインは回りが早そうですね。🍷
2018年07月04日(Wed) 14:49
Re: Kakaさん
編集
終わっちゃいましたね。あっという間でしたが色々ありましたね。
日本叩きの記事は特に朝日系・毎日系の記事が多かったので、海外の批判記事だけを選んで載せていたんでしょう。日本人は欧米コンプレックスが強いから貶められると思って。ベルギー戦の後は批判できない雰囲気だったので不本意でも空気を読んだんでしょう。日本叩きは反日左翼の性なんでしょうけど、さすが信頼度最下位とブービーの2社だと思いました(笑)。
直前に監督交代があったので、川島は特にアレでしたけど、彼に限らず今回の招集メンバーはビミョーでした。その影響がポーランド戦でありベルギー戦だったと思います。
カタール開催は暑さもさることながら周辺国との関係悪化なども気になります。五輪開催は開催国の気候に合わせるべきですよね。欧米の都合だからこのままでしょうけど…。

ワインは機内だけでベトナムでは飲まなかったですね。暑いのでワインよりはビールが飲みたくなります。
2018年07月05日(Thu) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム