FC2ブログ
プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ふるさと納税、始めました。

ワールドカップが終わって観戦時差ボケからの復帰中です。

さて、今年からふるさと納税を始めました。
最初にふるさと納税して返礼品を受け取ったのはビール1ケース。

それから牛タン1kg。
厚さ5㎜はあると思われる厚切り牛タンにパタゴニア産の岩塩付き。
500gずつ2パック入って届きました。
2018 ふるさと納税①

火が通り辛いだろうと思い切り込みを入れて焼いたら、案外早く火が通りました。ネギ塩だれを絡めて、麦ごはんととろろと一緒に美味しくいただきました。
まだ半分あるので次回が楽しみです。
一度に500gは多かったので今度は半分ずつにしてみましょう。
あと、テールスープがどこかで手に入ると完璧なんですけどね。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





COMMENT

No title

こんにちは、ランキングからきました。
食べごたえがありそうですね^^

Re: Nakashimaさん

ご訪問&コメント、有難うございます。
食べごたえありますよ。
パタゴニアの塩もまろやかで美味しかったです。

No title

一度試してみたいふるさと納税。

まだ未経験です。

未だ経験なし・・・

返礼品も気になりますが、都会と違って潤っていない地方に納税したいとは思っているんですが、まだふるさと納税をした経験はありません。できれば宮崎県に納税したいところですが、2016の収益を見ると、宮崎県都城市が収益トップだったのにはびっくりしました。そして4位にも宮崎県都農町がランクイン。都城市は地元産の「肉と焼酎」に特化したのが成功の鍵だったみたいですね。宮崎は大抵のランキングで「良くも悪くもない」順位に終わることが殆どなので、ちょっと嬉しいです。あとトップでいられるのは「日照時間の長さ」くらいですかね。😅 もちろん、それも大事ですけど。
牛タンはアメリカ産なんですか? 

Re: 片田舎動物病院 院長さん

ウチも始めるまでに時間がかかりました。

未だ、手探りではあります。

Re: Kakaさん

やってみようかなと思ってから始めるまでにはちょっと時間がかかりました。ちゃんと理解してから始めないとただ高い買い物をしただけになっちゃいますしね。来年、ちゃんと控除されているのを確認するまではちょっとドキドキです。ふるさと納税、宮崎が上位なんですか、へぇ~。実はこの牛タンも宮崎県へのふるさと納税なんですよ。地元の産品というのはイメージ的にも大事。と言いつつ今回の牛タンはアメリカとチリ産のものですが😅 でも、牛タンで有名な仙台もアメリカ産が主なので物によっては許容してます。基本、返礼品が無節操な自治体は条件が良くても何となく避けますね。
ワンとも達の地元にも納税したいところですが、利用しているポータルサイトには扱いがなくて…。他のサイトも利用するか考え中です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY



CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: