FC2ブログ
プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

旅行記、やっと始めます。

すっかり更新が遅くなっていた去年12月の旅行記、始めます。

2018年12月某日、羽田空港国際線ターミナル。
平日の午前中だったので比較的空いていました。
2018 12 羽田空港国際線ターミナル



搭乗手続きを済ませた後、軽く食事へ。
TIAT SKY HALLの所にある『羽田食堂』でいただきました。
このスペースは新しく増設されたスペースでしょうかね。
たまにしか来ないからどこか変わってもすぐ分からないです。
2018 羽田国際 羽田食堂④ 2018 羽田国際 羽田食堂①

2018 羽田国際 羽田食堂② 2018 羽田国際 羽田食堂③



結構、時間があると思っていたら案外時間が経っていて、
ずんだ茶寮のずんだシェイクが飲めませんでした。


羽田発パリ行き。飛行機は予定通り離陸。
往路はB787の3-3-3のシート配列。
そんなに混んでいなかったので、3列を2人で使えてラッキーでした。
座席移動を勧めてくれたチェックインカウンターのお姉さん、ありがとう。
2018 羽田空港 ANA①



ぎりぎり富士山を見ることができて幸先いい感じ。
2018 羽田空港 ANA②



最初の機内食はこんな感じ。
ダンナ・ピットがチキンカレー、ワンともがすき焼き丼。
2018 羽田空港 ANA⑤

2018 羽田空港 ANA④



途中の軽食とアイスクリーム。
カチカチのハーゲンダッツを根性で削って食べるのが好き。
2018 羽田空港 ANA⑦ 2018 羽田空港 ANA⑥



到着前の食事。
ダンナ・ピットが白身魚の照り焼き、ワンともがイングリッシュマフィン&オムレツ ラタトゥイユ添え。
2018 羽田空港 ANA⑧

2018 羽田空港 ANA⑨


ほぼ定刻で、あまりいい印象の無いシャルルドゴール空港に到着。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





CATEGORY:2018 パリ&バルセロナ

THEME:ヨーロッパ旅行記 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

12時間あまり、
お疲れ様でした。

ほとんど座っているだけなのに
ドンドン出される食事。

完食できる胃をお持ちの皆さんが
羨ましいです。v-393

Re: 片田舎動物病院 院長さん

乗り継ぎ便も入れると
15~16時間でしょうかね。
バルセロナにも直行便が欲しいです。

お腹イッパイの時もありますが、
昭和の子なので完食目指して
頑張っちゃいますね、ついつい。

富士山

行きも帰りも真ん中の列だったので、外の景色が見られませんでした。国内線だと窓側を取るんですが、国際線だとお手洗いのことを考えるとどうしても通路側優先に取っちゃいますから。富士山は宮崎→羽田に移動する途中に見ました。🗻
羽田空港は、行き帰りともどこも見ていないので、今どんな状態になっているのか全然知りません。帰国便だと一刻も早く目的地に行ってゆっくりしたいと思いますし、出国便だと「お店見ちゃうと欲しくなるから見ない方がいい!」と思ってしまって…
機内食は、「あまりお腹減ってない」とか「もうお腹いっぱい」と思っても、突然お腹が空いたりするのでしっかり食べておく必要はありますね。小腹が空いた時のためにおやつを持ち込んでおくということも出来ますけど。

Re: Kakaさん

そうそう、うちも国内線は窓側を取っても国際線は通路側を取ります。今回は例外ですけど、席の配列が3-3-3だと景色よりトイレ対策ですね。いつも機体の右側の席を取ることが多いんですけど、今回は左側だったので富士山を見ることができたのかもしれません。出発の時は一週間ぐらい和食が食べられないので、できたら和食を食べてから出発したいと思っちゃいますね。午前便だと開いていないお店も多いのが残念です。
機内食は基本、毎回しっかり食べますね。そこまでお腹は空かないので機内食で十分ですが、エコノミー症候群が心配なので水分はなるべく摂るようにしています。アルコールが多いという声もありますが😅

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY


CLICK&BOOK
VELTRA







アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: