FC2ブログ
プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

『オテル ミストラル(HOTEL MISTRAL)』

パリでの滞在先は『オテル ミストラル(HOTEL MISTRAL)』
ル・ビュス・ディレクトのモンパルナスの停留所から約500mの所にある
全37室の小さなホテルです。
2018 パリ HOTEL MISTRAL⑨



部屋は狭くてスーツケースを広げると足の踏み場もない感じでしたけど、
家具の配置とか収納とか色々と工夫されていてすっきり清潔でした。
冷蔵庫、セーフティボックス有り。
2018 パリ HOTEL MISTRAL⑦



おそらくベッド一台の幅は90cmぐらいだと思います。
2018 パリ HOTEL MISTRAL①



バスルームはバスタブ無しのシャワースペースのみ。
清潔でしたし、お湯の出も量も問題ありませんでしたが、
難敵はシャワーヘッドの角度!
画像の位置のまま使うとトイレ以外の場所がびしょびしょになります。
試行錯誤して、びしょ濡れにならないように使えるようになった頃
チェックアウトです。
2018 パリ HOTEL MISTRAL⑥



こちらは洗面所なんですが、この画像の左側がシャワースペースなので、
念のためタオルを全部トイレの方に避難さてからシャワーを使用していました。
2018 パリ HOTEL MISTRAL⑧



アメニティは使いませんでしたが一揃い用意されていました。
フランスの綿棒の先ってメイクチップぐらいある。
ソーイングセットがあるのが珍しかったです。
2018 パリ HOTEL MISTRAL②


リーズナブルでキレイで清潔でスタッフの対応も良かったし、総じて
いいホテルでしたが、チェックアウトの時に思いもかけない事実が!
それはまた後ほど。

宿泊費は、スーペリアツイン3泊/一室で約56,000円。
(エクスペディアの会員割引あり)
Room wi-fiと2時間前からのアーリーチェックインは無料。

それにしても、パリのホテルってこんなに高かかったっけ?というのが実感。
12年前はもうちょっと安かったような気がするんですけどね。

関連記事
ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング





CATEGORY:2018 パリ&バルセロナ

THEME:ヨーロッパ旅行記 | GENRE:旅行

COMMENT

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ワンともさんは、ほんと
よくヨーロッパに行ってるイメージです
実際に行ってるかもですけど
スマホってやっぱり突如壊れるんですね
私は恥ずかしながらスマホデビューして
まだ1年ほどです。使いこなせてない感じ
auのお兄さんに言われるがまま
2年たったらいつでも新しい機種に変更出来ますという
よくわからんプランに入れられてるんで
あと1年は壊れないように使いたいと思います(笑)

Re: まんたさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ヨーロッパへ行くのは基本、一年に一回なんですけど
ブログにUPする時は内容を薄ーく伸ばして伸ばして
さも何回も行っているような見栄を張っているのです(笑)
スマホの自然故障は初めてなんですが、
ワンともはガラケーの頃から本体との巡り合わせが悪くて
初期不良とか何度かありました。
逆にダンナ・ピットなんてもう5年以上使っても故障知らずですよ。
でも、古過ぎてほとんどのアプリがダウンロード不可ですけどね(笑)
まんたさんのスマホも長持ちするといいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY


CLICK&BOOK
VELTRA







アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: