プロフィール

ワンとも

Author:ワンとも
計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

「CAが明かす、機内の迷惑行為25選」

ちょっと前のweb記事です。
「これだけは止めて!」CAが明かす、機内の迷惑行為25選。

① 荷物入れを占領する。
② 挨拶をしない。
③ タイミングが悪い。
④ 壁や他のお客様のシートに足を掛ける。
⑤ 「何があるの」と聞いてくる。
⑥ 安全のための説明を聞かない。
⑦ コーヒーの好みを伝えてくれない。
⑧ 自分の持ち物に責任を持たない。
⑨ 着陸態勢にはいっているのに化粧室から出てこない。
⑩ ヘッドフォンを着けっぱなし。
⑪ 不必要な呼び出しボタン。
⑫ 注意を引くためにCAを触る。
⑬ シートベルト着用サイン点灯時に立ち上がり、化粧室を利用する。
⑭ 希望の食事が得られなかっただけで、この世の終わりのような態度をとる。
⑮ 上級クラス客のふりをする。
⑯ 裸足で歩き回る。
⑰ ペンを借りようとする。
⑱ 指を鳴らす。
⑲ 機内キッチンでヨガ。
⑳ 明らかにどうしようもないことなのにCAに腹を立てる。
㉑ CAが機長からの情報をすべて知っていると決めつける。
㉒ 爪を切る。
㉓ ポルノを観る。
㉔ タダで物を貰おうとする。
㉕ アルコールを持ち込む。

中には同乗のお客も迷惑だと思う行為もありますし、それはCAのワガママじゃないの?というような項目もありますね。

㉒(爪切り)と㉕(液体)は手荷物検査の段階で見付かりそうですけど、すり抜けていたとしたら問題ですよね。
これ、いつのアンケートなんだろう…

⑮の「上級クラス客のふりをする」は、こっそり上のクラスの席に座ろうとする人の事みたいです。
これ、バルサの試合でも似たような人見かけます。安い席のチケットで入って空いている高い席で観ている人、います。

㉒の「爪を切る」は実体験であります。
まだ刃物等の機内持ち込みが禁止される前、ニューヨーク発成田行きの便に乗った時のこと、先に座っていたC国人の男性客が爪を切っていたんですよ。
なぜC国人と分かったかというとC国語を話していたから。
窓際の席に座って中間の席に足を載せて爪を切っていて、ワンとも達の姿を見るとその爪を辺りにバラバラと払ったんですよ。当然、切った爪は床に散らばりますよね。でも、その男性客はC国語で「どうぞ、どうぞ」というようなことを言って招くんですよ。めっちゃ愛想が良いんですよ。当人に悪気は一切ないんですよ。ただただ衛生観念と社会通念が無いだけなんですよ!

「げ~、ここに座るの~。きったね~!!」と思って少し躊躇っていたら、実は一つ前の席だったことが分かって一安心。
でも、切った爪の一部は前の座席の下にも飛んでいるだろうなぁと思うと、ちょっと気持ち悪かったですけどね。

飛行機に乗るのなんて年に1~2回ぐらいですけど、時々、何かあります。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


パクチーポテトチップス

ちょっと前にテレビで紹介してから売り切れ未入荷が続き、なかなか手に入らなかった「パクチーポテトチップス」
一袋200円弱と普通のポテチよりはお高め。
以前は余裕で買えたのに…斜陽産業とはいえテレビの力ってまだまだ健在ですね。

そのパクチーポテトチップスを先週末にようやく手に入れました。
味も風味もパクチー!
パクチニストのダンナ・ピット曰く、「完璧!!」だそうです。
パクチーチップス


ワンともはパクチーを食べられますが好んでは食べません。
だから、パクチーポテトチップスも1枚食べて終わり。

(ダンナ・ピットが)すぐに食べちゃったので翌日も買いに行ったら、もう残っていたのは一袋だけ。次の入荷は未定だとか。

「栄養の宝庫」とか「毒素排出」とか効果効能を謳われると急にスーパーの棚にも並ぶようになっちゃって、嫌われ者が一転ブームに。
この間は「きな粉」が塩分排出にいいとか「シナモン」が毛細血管にいいとかやっていたので、翌日は結構売れたのかな…


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


そろそろ、かな…

ワンコの散歩でよく行く近所の公園の桜の木。
公園の中で毎年、最初に花が咲く古木です。
2017 桜の蕾②



昨日見たら、蕾がひとつ大きく膨らんでいました。
日当たりもいいし、幹からダイレクトに生えているので
栄養もダイレクトに回るんでしょうかね。
2017 桜の蕾①


今日明日は気温が低いのでそんなに膨らまないかも。
明後日からは晴れて気温も高くなるので今週末までには咲くかもしれません。
この公園の桜は、いつも靖国神社の標本木よりは先に咲くんですが
満開になるのは遅いんですよね。


今日は雨なのに発作のようにくしゃみ連発。
シーズンが始まっちゃうと天候に関係なく出るんですよねぇ…
桜が咲くのは楽しみだけど花粉症との闘いの季節でもあります。
もう、杉、切てぇ~~~


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


「雪見だいふく 黄金のみたらし」

1月30日に発売されてから売れ過ぎちゃって一時販売休止になっていた
「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」

先日、近所のスーパーで見かけたので買ってみました。
人気商品だけあって割引対象外。
2017 雪見だいふく 黄金のみたらし①



「黄金のみたらし」のお味はというと…
最初、ちまっと齧ったら中のみたらしに辿りつかず。
商品名にもある通りお餅がちょっとだけ厚い。
がぶっと齧ってお餅、アイス、みたらし餡が口の中で混然一体になると、
みたらし~!!
2017 雪見だいふく 黄金のみたらし②


これは人気出るの分かるわ~。
また見かけたら買うとしましょう。

ハーゲンダッツの「華もち」も気になります。
ハーゲンダッツといえばクリスピーサンドの抹茶黒蜜が好きだったなぁ。
また復活しないかなぁ…



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


CATEGORY:世間話し

THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ

セビリアでパレードに遭う

去年のスペイン旅行の画像を見返していたら、もう一つ動画を見付けました。

チュロスを食べた後、通りを歩いていたら何処からともなく行進曲が聴こえてきました。

更に歩いていくと、ヘスス・デラ・パシオン広場に差し掛かった辺りでパレードに出くわしました。(※音が出ます。音量注意)



広場を通り過ぎる頃にはドラムだけになっていたので画像もドラムだけですが、その前に、なんだか聞いたことのある独特な曲を演奏していたんですよ。

記憶を頼りに調べてみたんですけど、『ジェッディン・デデン(Ceddin Deden/祖父も父も)』という曲かなと思うんですよね。
この曲は、トルコの軍楽“メフテル”の曲だそうなんですが…たぶん、この曲だと思うんだけどな。(※音が出ます。音量注意)



この時は「なぜ、平日の昼間にパレード?」と思いましたが、ちょうどこの日、12月8日はスペインの休日(聖母受胎の日)だったようなんですね。
「それでか!」と勝手に合点しているんですが、でも、なぜトルコの軍楽???
う~ん、謎です。


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキングならblogram ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


CATEGORY:2016 バルセロナ&アンダルシア
TAGS:
THEME:ヨーロッパ旅行記 | GENRE:旅行
ブログ内検索
参加ブログランキング
ポチッとクリックお願いします♪

CLICK&BUY

CLICK&BOOK
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】







blogram
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: